アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝全く起きれません。目覚ましを遠くに置いているのですが、

止めてもすぐに布団に倒れてしまったり、

自分の記憶がないうちに目覚ましの電源を切っている時もあります。

そのせいで結局起きる時間が遅くなります。

朝勉強のために早く起きようとしているのですが、どうしてもできません。

たまに起きれる時もあるのですが、続きません。

自分の気合いが無いのかも知れませんが、いつも朝起きれなかった時は勉強ができなかったと思い、

自分に腹が立ちます。

何か起きるための良い策はありませんでしょうか。

A 回答 (4件)

熟睡できてますか?


女の子なら貧血になってるかもしれません。状態によっては治療が必要です。
小さい時からなら、生活習慣の問題でしょう。
まずはぐっすり眠れるよ、朝起きにくい原因を除去し、生活リズムと体調を整えてください。
寝る直前にスマホを覗くことは辞めましょう。

私は最高、第4のアラームまで設定していた事があります。自室にテレビがありましたら、アラーム設定して大音量にしてみて下さい。
当時は貧血が酷くて音に気づいてもなかなか起き上がれませんでした。アラームに気づかず、時間が過ぎてボタンがセットしたままだった事はちょくちょくありました。
    • good
    • 0

睡眠アプリを使ってみましょう。


人間の睡眠は90分サイクルなので、起きれない時間の15分前と15分後は眠りが浅く起きれるのです。
寝相やいびきからその眠りの浅い時間を判断してアラームを鳴らすのが睡眠アプリの仕事です。
    • good
    • 0

あなたがいつも何時に寝ているのかはわかりませんが、


いつも寝ている時間より1時間~2時間早く寝ると
翌朝早く起きれますよ。
睡眠時間が長くなれば嫌でも目が覚めるはずです。
また、このやり方で早く起きれたら続ければ習慣化し
早起きが続けられると思いますよ。
    • good
    • 0

私も昼夜逆転は治りません。

すごく努力はしたつもりですが、無理です。ですけど、やれるなら頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!