アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩み事なんですが、私は、今求職中で、家にいるんですが、親と住んでいて、朝起きるのに、いつも9:00台に起きるんです。で、前に数回6:30以降に起きると、両親共々ゴタゴタと起きて来て、『え?どこか行くの?』とか、『(私が起きると、うっとうしそうに)『え~、あんた仕事行ってる訳じゃないのに、もっと寝とき~(;・д・)(;´Д`)(-ω-;)』といろいろ言ってきたりするので、キャラ上9:00起きキャラみたいになってるんです(-ω-;)

私早く起きる理由は、仕事決まって、早く起きる練習としてやっとくと、言う理由です。

後早く起きると気分も違うでしょうし。
どう思いますか。アドバイスを、




真剣なんで回答を。

(親から離れて独り暮らし、結婚、、もわかってるのでそれ以外で)

今日もAM6時半過ぎの7:00前に起きようとしたら、母が、『あんた早く起きてもしゃーないからもうちょっと寝とき~』って言われて、そんなんムシして、7:00前に起きましたけど。

心持ちやっぱり違いましたね。心に余裕あって、昼は多分お腹空くだろう、な気持ちでいますけど。9:00,10:00前で、朝食べてたら、お腹も昼空かないでしょうし。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    今日は朝早く起きて朝私食べて、両親の朝の皿とコップ用意して、自分の部屋で。

      補足日時:2022/06/15 10:42
  • これ、反対もあったんですよ。母。だいぶ前、、同じ9:00前後にいつも通り起きると、『あんたら、毎日ダラダラ寝んと、たまには、早く起きて朝の食べる準備してー(-ω-;)いつも用意するの私やんかー』も言うたんですよ、

    どっちや!ヽ(`Д´#)ノって話しですよ!ヽ(`Д´#)ノ矛盾やないかーヽ(`Д´#)ノと言う、、

      補足日時:2022/06/15 10:46
  • そおですよね(^^)♩自由にね、

    逆に言うなら、私起きて朝の用意するから、逆にゆっくり両親が起きてほしいですね。

      補足日時:2022/06/15 10:54

A 回答 (3件)

こんばんは



「早起きは3文の得」と書いて張り紙しましょう。

早く起きて、朝ごはんを食べて、お散歩をして、9時に帰ればいいです。

早くお仕事が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます(^^)♩言われるとなんか癒やされます。

お礼日時:2022/06/15 23:26

親の立場としては何となく分かるような気がします。



朝って、親にとっても大事な時間でしょ?
やっぱり子供が起きてくると、親としては気忙しいような気分になりますもの。急かされるようなね。

お互いにそういう気遣いなしに、朝を過ごせるといいよね。朝は、各自好きに過ごしましょう、みたいにね。
    • good
    • 0

そのまま朝活ついでにウォーキングをするとか、部屋で起きとくとか。



布団の中でゲームしとくとか、お風呂掃除してあげるとか…

2時間ほどかかる朝のルーティンをつくり、その間はリビングに居ないようにするなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!