プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きになればなるほど、相手からは嫌われる。
というのが、僕の悩みです。

初めから意気投合して何から何まで息がピッタリ、というような人もいるのかもしれませんが、少数派かと思います。多くの人は、初対面から徐々に親交を深めていくのだと思います。
一方僕の場合は、よっぽど性質の違う人でもなければそれなりに良好な関係を築くことができます。ところが、一歩恋愛感情をもってしまうと、途端に避けられたり、ヘタすると嫌われたりします。
これが、仕事の関係だったり、恋愛感情抜きの関係だと問題なくいけるのですが。

考えられる理由としては、女性の側が恋愛感情抜きだからこそ付き合いを持ってくれるものの、自分が好意を示したことに対してそこまでの関係をもつつもりはありませんよ、という回答。
あるいは、関係が深くなるにつれ僕の側の問題が明らかになり、関係をカットする、というようなことだと思います。

では逆に好きにならなければいいんじゃないかと思い、全く関心のない女性を狙ったことがあります。言うまでもありませんが、さっぱり進展せず疎遠になり終了。

僕のような人間は好意を持たないことを担保に人間関係を構築してもらっているのかもしれません。
であれば、僕の人生においての恋愛関係の要素は諦めて、仕事や趣味を詰め込んで死ぬまで逃げ切るしかありません。

A 回答 (8件)

あなたの恋愛観が、相手には重く感じられたのだと思いますよ。



あなたが相手に対しての好感度10でも相手があなたに対しての好感度が3だとする。
あなたは本来、相手にあわせて3で接していって、相手の3を徐々に4,5,6へあげて
いかなければいけないのに、あなたは最初から7以上のレベルで、接してしまった。
おそらく無意識のうちにね。それが
あなたの言う”好きになればなるほど、相手からは嫌われる。”の正体なのではありませんか。
そういう接し方をした認識がなくても、表情や話し方、態度などから相手が察してしまうん
だと思いますよ。
これを認識しておけば、どういうタイプの女性なら、恋人にできるかわかってくる
んじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

結婚する相手とか恋愛する相手って 他の人とは違うのです


私の場合 好きな人に小学生で出合 結婚の前までいましたが 友達以上にはなれません
20才の時 職場でも友達は多かったけど 恋人未満ばかり
そんな時突如  気になる相手が現れ 何処に行っても居るし 車が故障した と言う時も
通り過ぎるバスの中から目が合いました。こんな偶然あるの と思っていたら
同じ時期に相手も私を見て あいつと結婚すると思ったそうです。
人生に3度か4度出合があるそうです。
そのたびに ドキドキして気になって それ以外考えられなくて 他の人とは違う良さがありました。
ようはアナタはまだ出会っていないのです。
青いリンゴがいくらあっても買う人はいません。
 完熟して美味しそうな香りを放っていたら 
人は寄ってくるし欲しい食べたいと思うでしょ
男の場合は 生活力と 安心感 包容力です それが揃うと
女性は安心して子供を産んで育てられると寄ってきます。
あなたはまだ恋愛アイテムが揃っていないのです。
よくしゃべる男 相談して答えを出したがる男は嫌われます。
相手の話を聞き 沈黙し また相手の話を聞き好きなだけ話をきいてあげる
それだけで良いんです。やってますか
大金持ちや社長が美人にもてるのは 3拍子揃っているから女が狙うのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要は奇跡が起こるのを待て、という話でしょうか。
それが幾年先になるか分かりませんが、起こるなら仕方ないですから、我慢するとしましょう。

生活力は経済力のことですよね、これはありませんね。
安心感も無いでしょう、自信なさげで不安そうな顔でお馴染みの僕ですから。
包容力は心の広さということでしょうか。まあ常識的な範囲では持ち合わせているかもしれません。

こっちが喋らないとただただ沈黙が続くのですが、その辺はどうしたら良いのでしょうか。相談して答えを出したがる…ここがよく分かりません、なあなあにしておくのが良いということでしょうか?

お礼日時:2015/04/21 13:22

深い関係になりたくない、と思わせる何かを持っているのかも知れません。


一番考えられるのが、不潔、セクハラが多い、外見が汚すぎる、などだと思います。
でも友達関係を続けられるのだから、そこまで外見が汚いとは思われませんが、少し残念な外見をお持ちなんだと思います。
(本当に汚い男性の場合は、友達もお断り、となるので)

一番考えられるのは、外見を磨く事じゃないでしょうか。そこ、おそろかにしてませんか?
ぶさいくでも、バリっとしたスーツを着て、イケメン風にすれば、かっこよく見えます。結構女はそんな単純な所にやられます。
顔じゃなくって、雰囲気なんです。なんていうか、かっこいいかも知れない感じの。前の会社の社長がそんな感じでした。
顔は結構ぶさいくなのに、バリっとしててかっこよかったです。

で、あと、女性第一で、相手の女性を大事に大切にする人は、モテないですよ。
でも、結婚市場になると、とたんに株あがりますけどね。モテと結婚は違いますから。
自分の中身を偽る事は無理でしょうから、外見だけ磨けば、それなりにいけるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでしょうか、それがネットで伝わるようになればもっと便利なんですけどね。
まあでも、残念な外見というのは大当たりです。
極端に不潔ではないと思いますが、洋服が安物なんでそこがバレているのかもしれません。
あと声が小さく吃音なので、そこもカッコ悪い要素ですね。

重ねて質問で恐縮ですが
その逆、女性を雑に扱う俺が俺が…というような人はモテるんですか?
だとしたら、正直僕はモテなくてもいいですね。

お礼日時:2015/04/18 01:01

女性の視点で書かせていただければ、質問者様はきっと「いい人」のタイプなんだと思います。


人間的には好きだし尊敬もできる、でも恋愛感情とは違う、というところなのかなあ、
なんて思ったりします。
決して質問者様側に何か大きな問題がある、とかいうのではないと思いますよ。
考えられる理由のその1の方に近いのだと、私は思いました。

でもこういうタイプの方って、本当に恋愛には発展しないんですよね。
でも「恋愛」対象にはなりにくいですけど、「結婚相手」の対象にはなりやすいんじゃないですか?
(質問者様が今おいくつなのかはわかりませんが)
だって、恋愛は遊びの部分が多いので、外見なり楽しさが一番です。
でも結婚相手に女性が求めることって、「安定した生活」「よき夫・よき父」を求めると思うんです。

私がよく聞く兆象大宰先生に恋愛成就をお願いする人のタイプって、
本当に「よき夫・よき父」タイプが多いようにお見受けしてます。
いわゆる「いい人」なんですよね。
いい意味での人間性がにじみ出てのことだと思うので、
その良さを理解してくれる女性が現れるまでは無理しなくてもいいいのかな…と思います。
無理に頑張って、質問者様のいいところを理解できない女性と付き合っても、
もったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんですかね、いい人だという自覚はありませんが。
仮に結婚できたとして、一つも文句をいうつもりはありませんし、馬車馬のように働くつもりではいますので、そういう意味ではいいのかもしれません。お金はありませんが。

まあ、そういう都合のいい人が現れればめでたいですがね。

お礼日時:2015/04/18 00:56

率直に表現します。



貴方の文章は、全て貴方の主観によって書かれています。
なので、私は貴方を知りません。また、性格が解りませんから
正しい回答が出来ません。これが正しいと思います。

そこで、人間には全て欠点と欠陥があり完璧な人はいません。
なので、恋愛には、これが正しい?、客観的には、常識的には
といった第3者的な事は参考に成りません。ケースバイケース
ですから、どの考えも間違いだと思います。

解る事はただ1つです。当事者の彼女しか解らない事に成ります。
なので、決定権が、貴方にはありませんので、彼女の心を覗いて
みないと正解に辿りつけないという事だと思います。

そこで、ご質問の回答は、欠陥だらけの人間がその欠陥を含めて
好きだと思う女性に巡り合えて居ないという事です。
なので、必ず貴方を好きだという方がいる筈です。

強いて検証するなら、正しいかどうかは解りませんが、日本の
人口は、1億2千万人だと思いますが、これだけのHが存在した
というのは、事実ですから貴方だけが例外だとは科学的生物学的
いっても考えられないという事に成ります。

頑張って新しい彼女を見つける努力をして下さい。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まあ正味な話、そういうことですよね。
昔に比べて付き合った数というのが重視されなくなってきていますから、ハードルは上がっていると思いますが。

お礼日時:2015/04/18 00:53

こんにちは。



いわゆるいい人かな?
知人としてならオッケーだけど、彼氏にはチョット...的な。

ちなみに、気になった女性とは食事すら行けてないのでしょうか?
そうなると貴方の容姿(服装、髪型、肌、歯、臭いなど)に問題があるのかもしれません。
それなりに仲が良いのに食事すら無理って事はそれがまず第一に考えられる。
お洒落な女性の友人がいるなら、思い切ってコーディネイトをお願いしてみると良いかも。
それかファッション雑誌を見て真似してみてください。

食事に行ってから断られるなら会話が楽しくなかった可能性が第二。
会話中に女性は笑顔でテンション上がってる感じでしたか?
女性は男性より見切りが早いので、1回目でそれなりに盛り上がらないと続きません。
徐々に...と貴方はおっしゃっていて僕もそう思いますが、それが通じる女性は少ない。
モテる友人がいたら会話を参考にすると良いと思います。

あとは、例えば美人や年下過ぎる女性ばかりを狙っている可能性が第三。
つまり分相応の相手ばかり狙っているから失敗が続いている可能性も考えられます。
少し女性の希望条件を下げてみると良いかもしれません。

第四はアプローチした女性の絶対数が少ない可能性。
4~5人くらいなら失敗が続いても全然おかしくありません。
街コンや合コンに積極的に参加して女性と知り合う機会を増やしましょう。

好意を寄せた女性に最終的に嫌われるって事はアプローチがしつこい、ネチネチしている、暗い、重いなど可能性が考えられます。よほど変な男からでなければ、好意を寄せられて悪い気分の女性って少ないと思います。なかなか難しいですが、脈が無いと感じた時点で引けば嫌われる事は無いはず。

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいことに2、3回は貴重な休みを使ってくれるんです。まあ、回を重ねるごとにダメさが露呈していくのですが。
ということで第一はともかく、第二の可能性は大いに有り得るでしょう。
第三は分かりません、狙うというか総当たり的に攻めているので。条件も何も一つだけです、僕で我慢できるというその一点のみです。
第四もあるかもしれませんね。出不精なもので。

ただ、脈が無いと感じたら引く、これは良くやっていると思います。とにかく数に優る力は無いですからね。

お礼日時:2015/04/18 00:51

それはあなたが悪いわけではないと思います。


男性と女性とで感覚が違うかもしれませんが、あなたも気のない女性から好意を示されても付き合う気にはならないのではないでしょうか?それと同じ事です。
あなたが嫌われやすいタイプなのではなく、マッチングができていないだけですよ。
例えば犬が欲しい人に猫を売ろうとしても売れないのと一緒です。

そして、もうひとつ理由があると思います。
女性の場合は好きな人としかスキンシップを取りたくないという事実です。
例えば痴漢で逮捕される男性は後をたちませんが逆はあまり聞かないですよね?一括りにするのもどうかと思いますが、男性は特別好きな相手でなくても女の子に触りたいという願望がある、あるいは触っても不快だとは思わない。あくまで例ですよ。
ですが女性は気のない男性に触られたら、それが例えイケメンであっても社会的地位が高い人であっても不快なわけです。

そうすると、職場の仲間として、友人としての関係であれば、肌のスキンシップは取る必要はないわけですから上手く付き合えます。ですが恋人同士だとそういった付き合いも含めることになります。それが嫌だということなのでは?

なぜだかわかりませんが、私も友人関係や仕事の仲間であったときは平気だったのが、恋愛対象として好意を持たれた瞬間から相手に嫌悪感を感じたことがあります。同じ部屋にもいたくないとも感じました。これは自分でも何故そうなったかはわかりません。理由はないけど不快感を感じることがあります。

ですから、あなたが嫌われやすいタイプなのではなく、女性は気のない異性から恋愛対象として見られるのが嫌だという生き物なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッチングですか、それならばクジ運が悪いだけなので良いのですが。
宝石がほしい人に石ころを押し売りしているような感覚すらあります。

スキンシップに関しては大丈夫な自信があります。
それこそ腫れ物に触るような扱いをしていますからね。

まあ、何十人とやっていけば1人ぐらいは間違ってハイと言うかも知れませんし、そこは諦めずになんとかやっていこうと思います。

お礼日時:2015/04/18 00:45

貴方にぴったりのソウルメイト(魂の相手)はいますよ。



必ず、いつかは出会いますから、(言葉は悪いですが)ガツガツしないで

のんびり行きましょう。

貴方の、魂の相手は、もしかしたら40代に出会うかもしれないし、50代になるかも知れない。

でも、貴方が、オギャーと生まれた時から、必ず 魂の半身はいるのですから、

焦らないで待ちましょう。

昨日まで、普通の友達、、、と思ってた人が、一晩経つと

一生を共に生きる人になることもあります。

貴方が、そのように、恋愛の相手が欲しい、、と願っている、、、ということは、

その相手の人は、もう、そこまで、近くまで来ています。

「愛する人に必ず出会うことが出来る」と自信を持って、「明るく」過ごしましょう。

暗いひとには、誰も近寄って来ません。

そうすると、せっかくの出会いも逃げて行きますから、

人生を前向きに、ハツラツと生きて行きましょう。

そういう人に女性は惹かれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうあって欲しいものです。
贅沢は言いませんから、死ぬまでに一度ぐらいは、女性と付き合ってみたいものですね。

お礼日時:2015/04/18 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています