アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細かいことは一つひとつ挙げられないぐらい、ここ半年ほど辛いこと続きです。1つの問題が何ヶ月にもわたって長引くので、片付かないでいるうちに、2つめ、3つめと次々新しいトラブルが重なってきて、それもすぐに片付かない、そんな状態が続いています。

何とかこの状況を改善しようと思って動くと、またそのことで新たなトラブルが起きるといった感じです。相手の一方的な誤解だったり、機械の突然の故障だったり、何かと間の悪いことが原因となっていて、自分では防ぎようもないことが圧倒的に多いです。

その結果、気分がすっかり塞ぎこんでいて、仕事にも身が入りません。(エネルギーがない感じ) こんなとき、みなさんならどうしますか? アドバイスを下さい。

あまりにもついていないので、友人・知人にもびっくりされ、「何か歯車がくるっているんだから、当分は最低限の仕事だけこなして、自分から何かするのはやめなさい」とは言われたものの・・・ 何もせずにいるのももどかしい思いです。

A 回答 (1件)

僕も今そんな感じなんだよ。

去年の暮れに仕事が原因で難聴になって、それから立て続けに困難な状況が続いているんだよ。
今は必死になって倒れないように堪えているんだ。
僕には守るべき愛する家族がいるから、絶対に倒れるわけにはいかない。
だからね、自分に必死で言い聞かせているんだ。
「俺は絶対に幸せになるんだ」
かっこいい言葉に聞こえるかもしれないけど、必死に堪えながらしぼりだした言葉なんだよね。

僕が思うには、今は自分の中にある悪いものが一気に出ているように思います。
例えば水道の蛇口をひねって水が出ている状態です。

「ちょっと一回とめてくれよー。それが収まってからまた出ていいから、いったん止めてくれよー」
心の中でそう叫んでも、止まってくれません。

でも、いつかは止まるでしょう。それがいつになるかは分かりませんが、とにかく倒れるわけにはいかないんですよね。

あとは、気持ちを切り替えてみるとかいろいろやっています。こういう風に人の相談を受けていると気分が落ち着きます。やはり、他人の幸せを考えるって自分の心が安らかになりますよね。

今は、あなたも辛いでしょうが乗り越えていかれる事を望みます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。