プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疲れ果てています…

生理予定当日。
市販の検査薬にて【くっきり陽性】
その2日後から5日ほど
毎日少量【茶褐色??のおりもの】

少量で痛みもなかったため、生理予定日を1週間すぎて受診したところ【尿中hcg マイナス】

その数日後、強烈な痛みを伴い受診したところ、子宮と卵巣の間あたりに白く丸い直径2センチの異物?が見られた為【子宮外の流産だろう】と診断されました。※茶褐色のおりものは少量ですが続いている状態でした※

腹水も、腹腔内への出血も確認されました。

しかし2週間経てど、茶褐色のおりもの?出血?【少量ずつ】は止まらず、時よりくる立てないほどの激痛も治まらず…

指示通り安静にしていましたが、不安になり、他病院を受診。【生理予定日より3週間ほど経過していたと思います】

その時には、おりものは止まり、そこでも子宮外と診断されたのですが、この時、なぜか、マイナスだったはずのhcgが【血中260程】あり…

1週間後に再診するよう言われたのですが、その前に激痛が起き、最初に行った病院※近所なので※に駆け込んだところ【入院】

腹膜炎を起こしているのと、右卵巣が卵巣出血を起こしており、腹腔内の出血は、写真のように増えていました。

【hcg300】と増えていました。翌日オペをすると言われたのですが、大きな病院の方が安心とのことで、紹介状をいただき、2回目に行った病院へ行きました。

すると【hcg170】……

ほんとに最初に受診した際に流産していたのであれば、1ヶ月後の今hcgが残っているのでしょうか?

また、普通に妊娠継続として計算すれば、8wほどです。

一度はなかったhcgが、急に260出る、そして170に減る…

担当医が不在だったため別の先生で、170なら帰っていいと…腹水も血液もそのうち吸収されるだろうとのこと……

そのうち…もう1ヶ月です。減ることなく、増えています…

以前流産経験がありますが、そのときは生理痛の強い感じの痛み、生理より多めの出血で1週間ほどで終わりました。

ある病院ではオペと言われ、こちらでは帰ってと言われ…

この1ヶ月、時よりくる激痛が怖くて仕方ありません。酷いときは、吐き気を伴うので、なんだか、とても、疲れています。

わたしはこのまま、普通に生活をしていて
いいのか、大丈夫なのか、少し不安です。お医者さんの言うことが正反対すぎて…何をどうしたらいいのかわかりません…

「(写あり)子宮外妊娠。1ヶ月そのまま…不」の質問画像

A 回答 (1件)

不安が強いなら、混んでいるとは思いますがもう一度大きな病院の産婦人科へ行ってください。

私も過去に子宮外妊娠疑いでhcgが下がらないということで、通院でMTX療法(抗がん剤治療)を受けました(治療の期間だけは、職場を休ませてもらいました)。
放置しておくと、自らの命に関わることです。今の病院が心配なのであれば、他の病院へ受診しきちんとした治療を受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございました。経験者の方からのお話、とっても参考になります _( _´;ω;`)_
再度質問で申し訳ないのですが二千花さんは、hcg値がどのくらいで、MTXされましたか??
痛みの期間はどのくらいあったのでしょうか??
差し支えなければ、教えていただきたいです (泣)