人生のプチ美学を教えてください!!

ヤフーやグーグルで検索できる個人情報を削除してもらうための手続きを具体的に教えてください。私は10年近く前、ある容疑によって逮捕されましたが、嫌疑不十分で不起訴となりました。しかし、いまだに実名を入れて検索すると、当時、逮捕されたことを示す情報が表示されます。逮捕されたことは事実ですが、不起訴となったことは一切出てきません。その後、仕事を転々としましたが、子供たちを進学させ自立させるため、また、自分を再起させるため自分なりには頑張ってきたつもりです。しかし、名前を検索されて、上司や同僚に見られてしまい仕事を辞めざるを得ない状況になったこともあります。今、ついている仕事はやりがいがあり、子供たちに仕送りもできる大切な仕事です。この仕事も近いうちにまた、辞めなくてはいけない状況になるのではないかと不安で仕方がありません。削除してもらえるかどうかは分かりませんが、申請はしてみたいと思います。どうすればよいのか、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

一度でも拡散したら無理。

諦めるか改名してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

かなり大変みたいよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。