dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

玄関にポスト変わりに籠か何かを置く等で 安くできるいい方法があれば教えて下さい。 ポストがないので、ポストの購入を考えているのですが

その前に、何か簡単なDIYで代替の物が出来る方法があればいい案があれば教えて下さい。
某番組の森泉さんならこうする等の案が思う付く人がいれば、お願いします

A 回答 (4件)

100円ショップがおすすめです


すのこと板を組み合わせて2つ箱を作り、蝶番で固定します。すのこの隙間から郵便物いれられます
開閉部は簡単な南京錠をつければいいと思います

上記の材料はすべて100均でうってますよ
ステンシルなどでpostってかけば郵便物もきっと入ってますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々と考えてみます。有難うございました。

お礼日時:2015/05/01 22:45

一案として、不透明のプラスチックの引き出しを買ってくる。


これに水抜き穴・鍵・投入穴などを細工し、縦向けて使うってのは如何。
取り出しは接着剤を使用しなければ、そのまま引っこ抜けばよい。

安くするには自分で手間をかけるしかないです。
雨よけ対策は、なるべくかからない場所になる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えようによっては利用できるものもあるんですね。有難うございました。

お礼日時:2015/05/01 22:45

なかなかないですよ、特に戸建というか屋外に置く場合は雨対策が必要ですので・・・・



また他人にポストと認識していただくのも大変です。変わり種ポストがはやらないのもそのせいです。(苦笑)

DIYでというのも腕は人それぞれなんで・・・・言っちゃなんですけどこういうところで相談している人にあまり期待はできませんから(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DIYの腕は確かに自信はないです。 有難うございました。

お礼日時:2015/05/01 22:46

開口部のある木箱を作るなんて小学生の工作でもできる簡単な作業ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2015/05/01 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!