アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

20代後半夫婦、子どもが1人。
交際期間から数えると8年一緒にいます。

半年前から、夫の行動が怪しくなり、
社内で不倫している事が判明しました。
私の知り合いでもあります。
相手は、夫と交際がスタートしてから旦那と離婚して
1児のシングルマザーです。

発覚してからは、週1で外泊するようになり、
遠出もするようになり、毎日日付が変わる頃に帰ってくるようになりました。
少しでも気にかかる事が起きると
「出て行く」と言って数日帰って来なくなったりもしました。

社内でも不倫の噂をされていたり、
夫は自分で友人に不倫している事を話しているのですが
私が問い詰めると否定します。
2人でいるところに、鉢合わせたこともあるのですが
謝罪も何もありませんでした。
その後、「世界一大好きだから。絶対離婚して結婚しようね」と
メールを送っているのがわかりました。

そして、ついに夫から離婚届を突きつけられて
サインできないなら出て行け。
今すぐ出て行かないと警察呼ぶぞ!と怒鳴られて
追い出されて今に至ります。
今考えると馬鹿な話なのですが
その頃の私は、旦那が怖くて従うしかありませんでした・・・
ちょっとしたことでも
「俺の言うことが聞けないなら、お前は必要ない」
「お前は、俺に必要ないと言われたら生きてる価値なんてない」
など言われて、怖くて、子どもをそんな環境にいさせたくないと思ったし
追い出された事にホッとした自分もいました・・・。
落ち着いた頃、何度か家に帰りたいと連絡しましたが、「無理」のみの返信。
家も内側からロックされていて入れません。

私も周りから見ると浮気してる。と思われる証拠は持っていますが、
裁判で使えるような証拠はありません。

会社の証言、友人の証言、メールの履歴、ラブホのチェックリストのみです。
恥ずかしながら探偵を雇うほどの貯金もありません・・・。

離婚には同意するつもりですが、
このままサインすると相手の思う壺でしかないと感じてしまい
なかなかサインができずにいます。

サインしない私に対して脅迫っぽいことをしてくるようにもなりました・・・
「サインしないなら、お前の親戚の弱みをばらしてやる。
そしたら、お前の居場所はなくなる。そんな一人ぼっちの世界に
子どもを預けるわけにいかないから俺が育てる」とか
「○月○日までにサインしないと、扶養から外してやる」
「お前が調停かけると、周りに何が起きるかわかってるのか?」とか
色々言ってきます・・・

不倫発覚前の旦那は、こんな事言ったりするような人じゃなかったのですが
発覚した途端、豹変してしまって
どうしたら良いのかわからなくなってしまいました。

私も育児でいっぱいいっぱいで旦那まで手が回ってなかったことには
責任を感じています・・・
夫婦仲も、周りに羨まれるくらいだったので何だか信じられません。
離婚するしかないとわかっているのですが、
この先の不安が多くてなかなか踏み出せません・・・。

たすけてください

A 回答 (9件)

そ、そんな旦那いらねぇーーww


モラハラもいいところじゃないですか、わざわざ弱味を作ってくれてよかったですね!慰謝料つり上がりますよ♪
慰謝料は浮気相手からもとれます。
子供がいるようなので養育費もとれますね。

今はモラハラ洗脳されてるから別れたくないとかいろいろあるでしょうけれど
あなたがそいつをいらない、と思うから捨てる!
という視点を持ってください。
捨てられるのではなく、あなたが彼を捨てるんです。

不倫にはしったあげくに暴言とかはく人とこれからの人生を共にしたいのですか?
普通なにか問題があったら不倫で発散するんじゃなく、パートナーに相談するでしょう。
心が壊されると、体が壊れるより回復に時間がかかり、人生をかなり無駄にしますよ。
あなたが別れて、浮気相手と結婚したとして
また必ずぼろが出て問題になりますよ。

優しい人と誠実な人は別です。優しさは自己中でもだすことができますが、誠実さは他人の気持ちをおもんばかれる人にしかできません。
優しいけど不誠実な人には、どうして俺がお前のために我慢しなきゃいけない?という思考があるんですよ。不誠実でも優しくできるのは、自分に負担がないからです。
彼の今までの優しさを思い出してください。あなたが彼にお願いして行動してくれたことってありますか?なんかうまいこと言い訳しなかった?

先の方がおっしゃっているように
調停かけるとーという発言など、今後のやり取りはしっかり録音記録してください。
食欲もないでしょうし、食費削ってでもICレコーダーは買いましょう。
何が起きるかわかってるのか?はこちらのセリフですよ。浮気した奴の末路なんて悲惨そのものなのに。人生オワタになる可能性高いというのに。
焦っておどしてて笑える。
あなたのが有利なのを分かっているから慰謝料も取られないですむように、あなたを恐怖支配しようとしてるんです。
だまされないで!

そんなひどい人だと今のうちに分かってよかった!
あとで落ち着いてみれば、ラブラブだった頃の発言のなかにも、あなたを見下すような異常なものがあることに気づくと思います。
危ない人を見抜けるようになるための試練だったと割りきるしかありません…。

いろいろ悔しいだろうし、シングルマザーに恐怖もあるでしょうが
あなたのような人こそ生活保護をもらってほしい、と私は思います。
あなたのような人のために生活保護があるんです。
あなたのような人こそ生きてほしいんです。

親を頼るなり、相手の親がまともならそちらも頼っていいと思います。かならず味方がいますよ。はずかしがらず頼りましょう。弁護士に相談すればもっといろんな助けになるものを教えてもらえるかも。
先の方がリンク張ってくれてるように、無料相談があるのですから活用するように。

あなたが立場が上、優位なんですからね。
だまされないで!

脅しに屈して泣き寝入りしないように!
あなたは必要な存在ですよ!
少なくとも私は浮気野郎は死ねばいいのにと思いますが、あなたは幸せになってほしいと思います。
いらないのは旦那の方。
こういう非常識な発言って、ほとんどそのまま発言者にこそふさわしいものが多いので、ひどいことを言われたら
こいつは無意識では、あなたじゃなく自分のことをそう思ってるんだな。と考えていいと思います。
ここが勝負どころですよ!相手の思惑通りになりたくないという気持ちがあるなら戦わないと!

しっかしまぁ発言を見た感じ、完全に酔ってる人の発言ですねぇ…。こういう人は浮気相手をまともに観察できなくなってるから、こんなはずじゃなかった、ってなること多いんですよね。
あなたを手放したことを後悔する日が楽しみだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

亭主関白だなぁとは思っていましたが
不倫発覚した途端、モラハラが出てきて正直驚きました。

私は、不倫を認めて謝罪するなり、離婚要求するなら良かったのに
認めもしない、全ての責任を私になすり付けようとしてる旦那が許せません。
子どもがいる親として本当に悔しいです。

シングルマザーの不安も大きくて
なかなか踏み出せずにいますが、そろそろしっかりしなくてはいけないですよね・・・

沢山の力強いお言葉ありがとうございます。

酔っている状態ならまだ良いのですが・・・
相手の女も憎いし本当に悔しいです。

お礼日時:2015/04/24 15:16

旦那さんも浮気相手の人もめちゃくちゃむかつきますねっ!!!


サインしない限り何をしようと絶対に離婚できないのでそれで邪魔してやりたい気もしますが、でも他の方がおっしゃるように慰謝料釣り上げて養育費も請求しまくって大金せしめてやって、有利に新生活を始めたほうがよさそうですね!

多額の養育費をせしめることに成功すれば旦那さんは雌豚の子供を育てながらも毎月何十万も払い続けることになりますからそれだけで奴らの新たな生活に影を落としてやることができると思います!
せいぜい他の男の子供育てるのに苦労すればよいんです!

本当に許せません、何様のつもりなんでしょう、本当に本当に腹立たしく質問者様がおかわいそうでなりません><。。。。
不倫の証拠さえあれば慰謝料500万なんてのは全然高額ではないごく平均的な金額のようです。

結婚して夫婦関係であるにも関わらずお家に入れないって警察に言えば強制的に鍵を開けさせることもできるんじゃないでしょうか?
人権の損害……じゃなくても何らかの損害になるんじゃないんでしょうか?
奥さんの財産だってまだお家にあると思いますし。 何なら旦那のご両親に裁判費用だしてもらうことは不可能なんでしょうか? 子供がダメなのは親の責任だと思います、本当に。
旦那への憎しみを旦那さんのご両親にぶつけるくらいの勢いで裁判費用払わせて良い気がします!

本当に腹立たしくて腹立たしくて……ちゃんと質問者様が良い方向になるように事態が解決するのかどうかが気になります。
この件がいつか解決、あるいは解決の兆しが出た時、ちゃんと質問者様が前向きに今後の人生を歩めるようになっていますように……!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に旦那も相手の女も許せません。
歩きたての子どもを放ったらかして
こんな事し始めたと思うと
絶対許せません。
女も、私の家庭のことはよーく知ってる人です。
なのに平気で入り込んで壊されて…
二人とも不幸になってほしいと思ってしまいます…

悪いことしたら謝るのが常識。
それもしないで逃げ回って脅迫して
この人が幸せになる資格あるんでしょうか。

私は、大切な人に裏切られて
生きた心地しなくて。
笑い方も忘れてしまいそうでした。
それでも、子どもとはしっかり向き合う。

子どもが隣にいてくれる事が何よりの幸せ。
でも、何だか不公平に感じてしまう自分が嫌です。

不倫って自分たちしか幸せになりませんよね。
旦那の両親も一連の流れは伝えました。
力になるから とは言ってくれました。
でも、結局息子が1番なんです。
何か話せば、「息子はどんな気持ちなんだろう」とかそんな事ばかり。
土壇場で義両親に裏切られるなら頼れません(;_;)

一刻も早く解決できるよう努力します。

お礼日時:2015/04/30 09:39

子供がかわいそう…


子供とお父さんの関係はどうだったんですか?
旦那さんは自分の子供に会えなくなるのはいいのかなあ、、
この手の相談を見たら疑問でなりません。
我が子とはなれて、知らんやつの子供育てるなんて…相手も子供いますよね?
正気の沙汰じゃないわー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子どもと旦那は、親子と言うより
友達みたいな感じで接してました。
でも、女ができた途端
一気に冷たくなりました…
だからこそ、不倫してることに気付けました。

確かに育児に協力的ではなかったけど
可愛がってたから信じられません。

相手も子どもいますよ…
自分の子どもより2歳上の子が。

子どもが1番の被害者です。

お礼日時:2015/04/27 23:30

浮気を超えて、旦那がそこまで、思いつめていれば、別れたほうが良いと思います。

目が覚めそうのないので、お金で解決しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

別れるべきですよね。
別れるしかないと思ってます。

でも2人が上手くいくと思うと許せません。

お礼日時:2015/04/24 15:21

メールの履歴があるのなら、それは立派な証拠になります。



まず、ネットで内容証明書の書き方を勉強しましょう。
そして、便せんにワープロでもいいので、
とりあえず、具体的に証拠の内容は書かずに、不倫の証拠を握っているし、
あなた方の不倫で精神的苦痛を覚えたので、
慰謝料として金額xx万円(何でもいいです。500万円でも1千万円でも)払え
と書いて、不倫相手とご主人に内容証明郵便で送りつけてやりなさいな。

そしたら、向こうはかなり焦ると思います。
たぶん、弁護士がいるんだな、とかこれから裁判になるかも、とか
いろいろ妄想すると思います。

それで向こうの出方を伺うんです。
内容証明は素人でも誰でも出せます。数千円程度で出せるものなので
短く簡潔にネットのテンプレートでもいいので、書いて出したら
向こうは自分たちに非がある以上、下手な脅しはできないと思います。

奥さん、あなた、何もできないと思ってなめられているんですよ。

怒るべき時はしっかり怒らないと。
泥棒猫にバカにされて、正妻の座と子供の家庭をむちゃくちゃに壊されたのなら
母親としてしっかり闘うべき時は闘いなさいな。

あなたが旦那の手綱をしっかり握らなかったから、旦那はいい気になって
メス豚に言い寄られ、フラフラほっつき歩いた挙句、家庭崩壊したんですよ

ただ気弱なだけじゃ守るべき子供も守れませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

確かに、私はなめられていますよね。
泥棒猫・・・にもバカにされていますよね。

知り合いに手出して、父親まで奪っていく神経って
どんなものなのでしょうか・・・

私に至らない点がありすぎたんですよね。強くなりたいです。

お礼日時:2015/04/24 15:20

この状況だったら100%離婚は免れないでしょうね。

。残念ですが。
それであれば、慰謝料請求をし少しでも有利に離婚しましょう。

これまでのいきさつを全て細かく書面で記録してください。
○月○日:○時帰宅
○月○日:○○と言われた
○月○日:○○とメール   等です。

細かな記録は裁判になった時に、証拠の一つとして考慮してもらえることがあります。
(必ずではありませんが、記録している内容が詳細であると信憑性があると判断してもらえます)
ご主人には、調停だけでなく裁判まで考えていると言ってやりましょう。
そしてあなたのご両親や親戚に事情を話し、ご主人から変な連絡が行くかもしれませんと
先手を打ちましょう。

後は、ボイスレコーダーで全てを録音しましょう。
ご主人に会いに行き、不倫をしていること、もしくは脅迫めいたことをわざと言わせましょう。

家を追い出されたとはいえ、あなたたちはまだ正式な夫婦なので
ご主人はあなたに婚姻費用(生活費)を負担する義務があります。
まずは婚費請求の調停を起こして認められれば、最悪会社の給与差し押さえができます。

ちなみに、家のカギはまだ持っていますか?
持っているのであれば、ご主人が仕事中にボイスレコーダーをベッドの下にしのばせましょう。
うまく行けば、不貞行為の証拠が取れます。
あなたの家(追い出されていますが)でご主人の不貞行為を調べる為の行為ですので
プライバシーの侵害には当たりません。

相手の女性が分かっているのであれば、その女性の住所等を調べましょう。
ご主人がその女性に本気であればあるほど、女性を懲らしめることが効果的です。
女性の実家を訪問し、そろえた証拠をすべて見せ、お嬢さんに慰謝料請求しますと宣言しましょう。

もちろんご主人のご両親にも全てを話します。
次に警察を呼ぶぞと言われたら、本当に呼んで下さい。
基本的に警察は家族間のトラブルには民事不介入の為、暴力行為がない限り逮捕などは出来ませんが
警察呼ぶと豪語する様な人は、本当に呼ぶだけの度胸はありません。
なのであなたが呼んであげましょう。

今精神的に弱られている時に、上記のことを実行するのは大変だと思います。
でも泣き寝入りしたくないと思うなら、言いなりになるのだけは止めましょう。
私は不倫をする様な倫理観が欠落した人間が大嫌いなので、私の代わりに2人を罰して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

ここまで豹変した旦那と戻れる気がしません。
離婚しか選択肢はないと思っているのですが
なかなか踏ん切りがつきません。情けないです・・・

細かい記録も裁判で使ってくれる可能性があるんですね!!
追い出される前までの帰宅時間、外泊日は記録してあります。
暴言のメモもしてあります。

相手の連絡先まではわかっているのですが
拒否されていて連絡がつきません。住所はわかりません。

旦那の両親にもこれまでの事は話したのですが
旦那が、自分の両親と縁を切るなど言い出して
旦那と親も連絡がつかない状態になっています・・・

2人ともとことん逃げているのです。

私も旦那も不倫なんかする人間が大嫌いでした。
なのに、こんな事になってしまって悔しいです。

お礼日時:2015/04/24 15:07

私も似たような環境で、今、証拠を集めているところです。



まずは離婚届不受理届を出しましょう。慰謝料も養育費も決めず勝手に離婚届を出されないためです。
今のままでは状況でご主人が離婚を申し立てても認められません。

以前、私も夜中に大声で怒鳴り混んだり、脅されたことがありますが弁護士さんに相談し、連絡してもらったところピタリと止みました。

役所の無料相談で知り合った弁護士さんでお金をかけないで自分たちでできることは自分たちでやり、あまりお金をかけずに解決することができました。

証拠を集め、弁護士さんに相談して有利な条件で離婚しましょう。お子さんのためにも負けないで!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

似たような境遇の方がいて、心強いです。

早速、不受理届を出してきました。
今の旦那にはやりかねない行動だと思いました。

怒鳴られたり、脅されたり怖いですよね。
どうして自分の家族がこうなってしまったの?って考えたりしませんか?

私にも至らない点があったからこその事だと思うのですが
なかなか納得できません・・・

お互い頑張りましょうね!!

お礼日時:2015/04/24 15:00

離婚届に署名捺印するのはチョット待って下さい。


怒鳴ったり脅迫紛いの事を言うのであれば、言った言わないになりますからICレコーダーで録音しましょう。
そして弁護士なりに相談して法的措置を取って離婚に至った方が良いです。
このままでは慰謝料も養育費も取れませんよ。
当然親権は質問主さんが取るべきですが。
円満離婚ではありませんから、不倫相手と結婚してもまず長続きはしないでしょうね。
そう言う時って「やっぱりオマエしか居ない」と三流ドラマみたいな事を言って復縁を迫ってくるかも知れませんが、キッパリと
断りましょう。
それでまた脅迫紛いな事を言ってきたなら、次は警察です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

今、旦那には会うことすら拒否されていて
録音する機会すらなさそうな状態なのですが・・・
メールでも同じような事を言われているので
それは取ってあります。
使えるでしょうか・・・?
旦那は、私が黙ってサインする事を望んでいるようです。
2人が本気で結婚しようとしているのはわかりますが
絶対上手くいってほしくないと、憎みの気持ちが出てきて
自分が嫌になります・・・

お礼日時:2015/04/24 14:56

無料でできることだってあります。


法テラス
http://www.houterasu.or.jp/index.html

JustAnswer 法律:弁護士や司法書士がお答えします。
http://www.justanswer.jp/?notThis=1&r=ppc|ga|20|Law%20-%20General%20-%20Search|%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E7%84%A1%E6%96%99%E7%9B%B8%E8%AB%87%20-%20Exact&JPKW=%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%20%E7%84%A1%E6%96%99%20%E7%9B%B8%E8%AB%87&JPDC=S&JPST=&JPAD=48847220246&JPMT=e&JPNW=g&JPRC=1&JPAF=txt&JPCD=20141016&JCLT=&JPOP=&mkwid=suwbF5pRu_dc&pcrid=48847220246&pkw=%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%20%E7%84%A1%E6%96%99%20%E7%9B%B8%E8%AB%87&pmt=e&plc=&gclid=Cj0KEQjwpM2pBRChsZCzm_CU0t4BEiQAxDVFmg4n0zVXsppq6V0jHHeUyEoOfzM9HEPtF6g_RyyQ4uoaAlHF8P8HAQ

弁護士ドットコム
http://www.bengo4.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/04/24 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!