プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを使用中にAVGの常駐シールドが出てきました。
GoogleCrashHandler.exeにアドウェアが検出されたみたいです。
削除しないとまずいですよね?

選択で
ファイルへ進む
脅威を無視する
の二択なんですがそうしたら良いのでしょうか?
ファイルへ進むを選択したあとの動作がわかりません。
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
使用しているOSはWindows 7です。
他に必要な情報がありましたら言ってくださると助かります。

A 回答 (2件)

ウイルスは、迷惑メールやウェブサイト閲覧などで配布され、無害な EXE ファイル(googlecrashhandler.exe など)に名を変えていることが多く、EXE ファイルをダブルクリックし実行した際に感染する場合があります。



AVG:最新の定義ファウルをアップデートしスキャンしてみては(ステップ2)?
または下記URLのステップ1~9の実行
http://www.solvusoft.com/ja/files/%E3%82%A8%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルスキャンしたところ除去されたようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/21 17:29

まず、GoogleCrashHandler.exeでWeb検索するとこのサイトが最初に表示されます


http://www.solvusoft.com/ja/files/%E3%82%A8%E3%8 …

ここに書いてあること(どこかで見たような文章ですが)を引用します
ここから---
ウイルスは、無害な EXE ファイルを装うことが多く (googlecrashhandler.exe など)、迷惑メールや悪質なウェブサイトを通じて配布され、その後、実行された際にパソコンに感染する場合があります (例えば、EXE ファイルをダブルクリックした際)。
---ここまで

さて、本題
>削除しないとまずいですよね?
Googleのアプリケーションに関する動作・クラッシュ等の記録を送信するプログラムなので、そのままで良いです
あなたの個人情報を得体の知れないところへ送信しているわけではありませんよ。

>の二択なんですがそうしたら良いのでしょうか?
脅威では無いので「脅威を無視する」を選択すれば良いです、それ以上の操作は不要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/21 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!