プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンデー毎日、最新号pp 126-129の記事で
良くわからぬ点です。

「固定電話解約でproViderのメアド無くなる」が重要点ですが
この条件が無視できれば題の質問が残りますのでよろしく。

題の質問の中心不思議点は
スマフォは無線で、
私の家の中のPCは現在、電話線使用ADSLな点です。

スマフォ契約に換えても家の中のPCで
email+HP view可能ならば即刻乗り換えるので。

スマフォは、小さな道具での音声通話が嫌いなのでほとんど使わず、
PCのgoogle calendarをc&Pしたメールをスマフォに送って
予定の順に行動するためだけに使って居りましたので
利用料は8千円近かったのが許せず、数年前に解約しました。

2700円で質問点が満足させられたらうれしい。

A 回答 (1件)

こんばんは。



件の記事は見ていませんが。

スマホにUSBテザリング機能が使えれば、PCはUSB経由でスマホの通信
に乗っかる形で通信可能です(スマホの通信にのっかるので、今使って
いる自宅用のADSLで通信する訳ではありません)。スマホの機種ならび
に通信サービス会社をUSBテザリングについて調べればいいのではない
でしょうか。

スマホ定額2700円って、docomoなどのカケホーダイプランということ
はないでしょうか。カケホーダイなら通話し放題プランであり、通信
し放題ではないと思います。通信を考えているならプランが適切では
ないように思うのですが、いかがでしょうか。

docomo等のカケホーダイではないというなら、金額だけではなく、サー
ビス提供会社ならびにプラン名も書いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌は図書館で見てメモしました。
>スマホ定額2700円って、docomoなどのカケホーダイプランということ
はないでしょうか。

記事の出だしにそう書いて有り、数社共通でこの料金が有るように読めました。

>カケホーダイなら通話し放題プランであり、通信
し放題ではないと思います。通信を考えているならプランが適切では
ない

A/D通信を分けて考えるとそうなるということですか。
私はAは事実上やりませんのでお説のようですね。

2700円でスマホだけを契約して
PCでemail+HP viewできるのかと不思議に思い、確かめましたが、
不可なのですね。

お礼日時:2015/04/23 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!