プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠を希望している者です。

今月16日、生理予定日ぴったりに出血があり、生理が来たのだろうなと思っていたのですが、いつもと様子が違う(さらさらの赤い血液、いつもの生理痛無し)、体温が下がらないことが気になり、生理6日目の昨日検査薬を使用したところくっきりと陽性反応が出ました。

その日のうちに産婦人科にかかり、病院での検査も陽性が出て内診してもらったのですが、生理と同じくらいの量の出血が続いていること、内診で内膜がこれから妊娠継続するような感じではない…?と、子宮外妊娠か流産の可能性が色濃いと言われてしまいました。

念のため大学病院の紹介状をいただいたのですぐかかる予定ですが、とんでもなく不安で落ち着かず夜も眠れず。
1年ちょっとがんばって来た中で初めて検査薬の陽性を見て舞い上がっていた分、どん底に突き落とされた気分です。

内膜の状態で、これから妊娠継続は無いというのはわかるものなのでしょうか?
4週5日で内膜が薄いと、妊娠継続の可能性が低いのでしょうか。

ちなみに
出血についてですが、はじまってから今日で1週間になります。
下腹部の痛みは全くありません。
普通の生理のように出血2日目は1日でナプキン4枚分くらい必要で多かったですが、あとは落ち着いて1日1枚で足りる程度まで減っています。
ただ、トイレに行くと毎回ぽたぽたと血が落ちます。
つわりの症状はあり、ご飯を見るのも辛いです。
基礎体温は安定して高温を保っています。

病院に行ったら済む話なのですが、私のような症状での体験談など検索してもあまり見つからず、どうしても落ち着かず質問させていただきましたm(__)m
気休めでも構いません…よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

妊娠希望なのに、妊娠の仕組みについて全く理解されていませんね・・・

子宮内膜とは言いますが、その内膜とは殆どが血液でできています。
いま、出血しているのは内膜そのものなのですよ。

内膜が外に出ている(出血)のに、受精卵は何処に着床できると思えるのですか?

妊娠検査薬を過大評価する人がいますが、先走ったぬか喜びは、ダメだった場合の反動も大きくなります。
妊娠の判定は様々な条件を考慮して、あくまでもお医者さんがするものです。
検査薬は1つの目安と捉えるべきです。

子作りは、焦らず気長に行うしか手段はないのです。
ここはグッとこらえて、心、静に努力していれば、必ず望みは叶うと信じましょう。

子宮外妊娠でないことを、祈っています。
    • 0