dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠について。11月の生理がこず(もともと生理不順)11/24に婦人科に行き「排卵がうまくいってないから生理が遅れてる」とのことで5日分の薬をもらいました。「12月の3日辺りから少し出血するけど、12月からちゃんと生理くるからね〜」と言われ24日の夜から薬を服用をし、言われた通り今出血していて、生理痛と同じ子宮の痛みも少しあります。薬服用中の26日に彼との性行為があり、2回中出ししてます。この出血は薬の影響だと思いますが、12月の生理がくるまではまだ妊娠の可能性はありますか?彼もわたしも妊娠を望んでいるので、今回で妊娠してると嬉しいのですが、出血の量も多く薬を服用していたのでとても不安です。もし妊娠の可能性がある場合はいつからわかりますか?出血がおさまってから婦人科に行くかいつ頃から行けばいいか悩んでます。できるだけ早くコメント頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

可能性はないです。

医者から処方されたのは、生理と同じ仕組みの出血を人工的に起こすためのものです。
つまり、今起きている出血は生理と同じなので、それより前の性行為で妊娠はしていません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!