アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

板違いかと迷いましたが、こちらに質問させていただきます
新婚半年のアラサー男です
2ヶ月前に同じ部署に異動してきた女性社員に、情けなくも一目惚れをしてしまいました
会った瞬間に結婚した事を後悔してしまったほどです
彼女は歳も近く趣味も合うため話も弾み、普段から気軽にLINEのやり取りをしています
私の好意に気付いているかは分かりませんが、頼りにしてる、一緒にいると安心する、などのキワドイ内容も送ってきます
もちろん既婚だという事は伝えてあります
今の奥さんに大きな不満はありませんが、相手が夜の方に淡白で、新婚なのに物足りなさを感じている所はあります
家に帰れば普通に好きだと思えるのですが、出勤して彼女に会うとどうしても気持ちが彼女に行ってしまいます
板挟みの様な状態でつらいです
彼女とどうこうなるつもりはない…とは言い切れないです
とても常識のある人なのであり得ませんが、向こうから好意を見せられたり、迫られたりしたら断る自信がないです
不倫をするつもりはありません
もし彼女を選ぶなら、きっちりと清算するつもりです
かと言って今奥さんをスッパリ切れるとも決断し難いです

こんな状態の情けない私に何かアドバイスをしていただけないでしょうか?
もし配偶者以外に好きな人ができて、結婚された方などいればぜひともお話を聞かせていただきたいです
叱咤忠告などもありがたく受け取ります
よろしくお願いします

A 回答 (10件)

覚悟というかポリシーというものを、ほとんど持ち得ない方のような印象を持ちました。



好みの女性が現れたぐらいで、このような質問をするに至るところをみると、
今の奥さんと結婚を決めたのも、軽い気持ちだったのではと推察されます。
それも人生かと思います。
お好きになされたらいいかと。

書いてて思いましたが、仮に今どうするか決めたとしても、この先またもっと好みの女性が現れるかもしれませんね。
その辺りも考慮に入れた上で決めればより間違いが少ない選択が出来るかと思います。
参考までに。
    • good
    • 5

迫られて断る自信が無いのは本音では浮気してみたいという裏返しです。


浮気するつもりが無いのは建前です。
何かでスリルを味わいたいのはみな一緒です。

本気で浮気する気が無く、今すぐでも離婚OKな気持ちで無いなら
その女性は「アイドル」として憧れるだけにしましょう。オナニーのときにでも心の中で一緒になれば良いじゃないですか^^

結婚して、この先奥さんを支えていけるか心の奥に不安があるからこその気の迷いですよ。
逃げたくて仕方ない。そんなとこです。

奥さん泣かすなよ!幸せ者^^
    • good
    • 9

まあ質問者はまだまともな人だと思います。


真実の愛を語ったところで、人はグラグラするものです。
これは男女共、一緒です。

ただし、「結婚という契約をした」ならば、しっかりけじめはつけなければなりません。
また、「子供がいる」場合はまた更に色々あります。

質問者は子供がいないようですから、不倫はしないと言ってるし、よく考えてしっかりけじめをつけようとしているなら、今時マシな方だと思います。

大切なのは、
現在の妻と別れ、親や知り合いにギスギス視線を与えられ、慰謝料でお金は支払い、彼女にもフラレル
という未来も覚悟しておく、ことだと思います。

既婚のうちに相手にアプローチして、良い具合になったら現在の妻と離婚する、
という形は避けた方が良いかもしれませんね。
たとえば「この人は既婚でもそういうことする人なのか」と彼女に認識されてしまいますし。
「この人は既婚でも他の女性にアプローチしてたから、私がしても怒らないよね」と認識されてしまうかも。

今はひたすら考える時です。お金のこと、親族からあるかもしれない批判のこと、色々考えて、彼女をとるという選択を決めたなら、離婚協議にはいり、しっかり切って、
そして彼女にアプローチをはじめる、という形が良いかと。


「妻と別れて彼女と一緒になりたい」と思うのであれば、それはそれで構わないと思います。
私は質問者にとって赤の他人だから、その人個人の人生を尊重して「構わない」と思いますよ。
    • good
    • 4

あらあら、たった半年で浮気ですか・・


まあ、結婚しても男であることに違いはないですから、多少ぐらつく?のも仕方ないでしょう。

ただ、既婚者と知ってて、あなたを誘惑している彼女は、どうも怪しいです。
よく他人のモノを奪ったり、壊したりするのが楽しいタイプの人間がいますが、どうなんでしょう?
>とても常識のある人なので・・
と本当に思います?からかわれていませんか?

すごく気になるのは主さんのこの言葉;
>もし配偶者以外に好きな人ができて、結婚された方などいれば・・・
もうそっちの心配かい?と言いたくなります。順番が違うでしょう?

少なくともあなたには結婚した責任がありますし、大人です。
奥さんに対してキッチリ責任をとり、清算した上で、「そっち」のことを心配してください。

PS:おじさんのカンですが、「そっち」は止めたほうがいいです。
あなたが独身に戻ったとたん、興味がなくなる可能性大です。
こんな質問している、あなたにそんな魅力があるとも思えませんし・・
高校生の恋じゃないんです。
あなたにとって「大切なこと」は何か、よく考えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誘惑されていると言う感じでもない気がするんですよね…
「そっち」の問題に関係なく、魅力的な人間になれるよう勉強致します

お礼日時:2015/04/30 10:52

一体どんなつもりで結婚をなされたのか、奥様と出会ったときやプロポーズした時の気持ちを本当にお聞かせ願いたいですね。



色んなアドバイスが出ると思いますし、質問文にもありますし、大丈夫だろうとは思いますが、不倫だけは本当にしないでくださいね。
彼女と手を繋いだり、キスをしたり、恋人のようなメールのやりとりは全て離婚してからです。
貴方は離婚をしてから彼女を口説かなくてはなりません。

何故かというと、貴方が慰謝料を請求されるならともかく、恋人のようなメール一つでも残っておりそれがばれてしまったら、彼女の方に慰謝料を請求される可能性があるからです。

しかも、離婚は奥さんがサインをしてハンコを押さない限り裁判起こそうと何をしようと絶対に成立しません。
結婚している間は共有財産ですから、彼女の分の慰謝料を貴方が払うことはできないということです。
離婚が成立しなかった場合、貴方の家庭に彼女は何百万もの大金を払わなくてはならず、しかも貴方と結婚することもできないという状態になります。

彼女が本当に大事ならば、彼女に好きな相手がいないことやお付き合いしている人がいないこと、故郷に婚約者等残してきていないこと、百パーセント貴方が口説けば落ちる確信をもって、恋人関係になる前に離婚しなくてはなりません。

どのような選択をするにせよ、彼女を選ぶということは奥様を不幸にするということです。
せめて彼女さんは何が起こっても不幸にしないよう万全にしてくださいね。

また、彼女にするか否かを決めかねてるうちは、くれぐれも奥様を孕ませてはいけませんよ。
養育費を払うことになれば何百万の慰謝料なんて問題にならないような莫大なお金になりますよ。
何年も払い続けることになりますから、彼女との新生活にも響きますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
間違っても彼女には慰謝料の請求が行かないように気を付けます
こんなに気が迷っている状態では子供も作れませんよね
父親としても未熟なので、覚悟を決めるまではやりません
落ち着いて考えてみます

お礼日時:2015/04/30 10:48

>今の奥さんに大きな不満はありませんが、


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 何考えて今の奥さんと結婚したんだ?
出会った時のことを思い出してみてください。婚約前にデートした時のこととか、プロポーズした時のこと、一緒に結婚の準備をしたこと、結婚式のこと、エトセトラ、エトセトラ。
本当に「大きな不満はない」程度の話なんでしょうか。

そりゃ、今の奥さんよりいい女性が現れて、そっちを選んではいけない理由はありません。
でも、今の奥さんと離婚して、新しい彼女とまた結婚して、義理の両親や親戚づきあいもまた最初っから・・・・・すげーめんどくさくない?その面倒を考えても本当に新しい彼女の方がいい?結婚して半年で別の女にさらわれた、なんて彼女側の家族・親戚からは白い眼だよ。お金の問題も含めて、私は全然ペイしないと思います。
それでも新しい彼女がいい、というような女性がいないとは限りませんけどね。

私の勝手な想像ですが、単に恋愛したいだけじゃないですか?
恋愛はいくつになっても楽しいものです。
>頼りにしてる、一緒にいると安心する、などのキワドイ内容も送ってきます
こんなの受け取ると楽しいでしょう?でも、そういうのを送ると男は喜ぶと知ってやっているかもしれないというのもあるし、これはあなたに恋していると宣言しているわけでもありません。
彼女にしてみれば、相手は新婚の妻帯者だし安全牌と判断する理由はあります。それにいざとなっても「えぇ、奥さんはどうするんですか」と言うセリフで逃げることもできるし、彼女としても恋愛ごっこをする相手としてはちょうどいいといえます。

また、気を付けなければいけないのは、自分にきちんとした夫なり恋人というような相手がいると、他の男性にも思わせぶりに振る舞う女性がいます。別に悪意があるのではなくて、幸せな雰囲気が男性を勘違いさせるのだと思いますが。たぶんしかるべき相手にたいする想いがあふれ出てよそに流れているんでしょう。
その新しい彼女は本当にシングルのフリーですか?

いずれにしても、これから彼女とどうなるんだろう♡、この次には彼女はなにしてくれるんだろう♡♡、彼女がもしこんなことしたらどうしよう♡♡♡、そういう期待感があなたを彼女に夢中にさせているんだと思います。
ですから、いきなり今の奥さんと離婚するところまで飛躍しないで、まずはその彼女との関係を「恋愛ごっこ」というつもりでとらえたらいいとおもいます。そうして、相手との確かな関係(つまり妄想や想像抜きの実質的な関係)を築き、相手をよく見極め、同時に恋人や妻として本当に今の奥さんと取り変える価値あるか冷静に考えたらいいと思います。
この話題は2年か3年くらいはじっくり寝かせて検討するべきじゃないでしょうか。その間にセックスがあるかないかはあなたの力量次第です。どういうことになっても自分が思う通りに状況をコントロールできる自信があるなら、セックスがあってもかまわないと思います。

実際のところは、このあなたの質問を彼女にみせたら、仰天して「そんなつもり全然ないんだけど」というとおもうな。・・・そういうもんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
単に恋愛したいだけ…そうかもしれません
仰る通り、楽しいものですから
いろんな意味で自分が成長できる良い機会だと思って慎重に行動したいと思います

お礼日時:2015/04/30 10:43

慰謝料○○○万円。

用意して さっさと奥様を自由にしてあげたら?
奥様に失礼です。
数百万の慰謝料を払ってバツイチな貴方と その彼女結婚してくれますか?
私なら嫌だ!!
彼女のお身内も嫌なはずです。
会社的にもアウトでしょう。
大人な男はね、黙って不倫をして静かに自分の甲斐性で終わらせるのよ(笑)
慰謝料を用意してからね。
奥様の幸せの為です。早く払うもの払って人生やり直させてあげたら。
と、私は思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>大人な男はね、黙って不倫をして静かに自分の甲斐性で終わらせるのよ(笑)
慰謝料を用意してからね

勉強になりました
と言ってもそうしようとは思いませんが笑
今の私の器では無理でしょうね
独身時代の甘えが抜けきれていないようです
落ち着いてよく考えてみます

お礼日時:2015/04/25 00:03

まずですね、「頼りにしてる」「安心する」というのはキワドくも何ともありません。


新婚半年で独身女性を本気で口説く馬鹿はまずいないので「迫られる心配もなく気軽に
交遊が出来る」と安牌扱いされているのです。
とても常識がある女性なら尚更、男女の関係に進展させたいとは思いませんから、相手
から迫られたりしたらどうしよう、などというのは全くの杞憂です。

妻帯者としての自覚を持って、健全な仲の良い同僚としてのお付き合いをして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>「迫られる心配もなく気軽に交遊が出来る」と安牌扱いされているのです

確かにそんな感はありました
その信頼に背かない様、行動を選びます

お礼日時:2015/04/24 23:56

先ずは離婚してください。



他の女性に簡単に惚れる貴方には奥さんを幸せに出来ません。

慰謝料をしっかり払い、離婚しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
未熟なまま結婚などしてしまった事に反省しなければいけませんね
どちらに転ぶにせよ、慎重に真剣に行動したいと思います

お礼日時:2015/04/24 17:21

奥さんも好きだし職場の女性も好き。


既婚者であっても心が揺れる時はあると思います。
長い人生で人との巡り合いと別れは幾度となく訪れます。
早急に結論を出すことではありません。
現状は同僚の女性とは仕事仲間として接してしばらく様子を
見てはいかがでしょうか?
同僚の女性から見て既婚の男性が奥さん以外の女性に
好意を見せたりするのはあまり信用されないと思います。
浮気心を持つ男性は幾度となく繰り返すからです。
奥様には当分は心の内は明かさない方が良いでしょうね。
どうしても同僚の女性が好きで奥様と別れても付き合いたいとか
思う時がもし来たらその時に自分の気持ちに正直に
行動すればいいと思います。
ただし奥様と別れて同僚の彼女と付き合ったとしても
うまくいくとは限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
同僚とは適度な距離感で接していきたいと思います
まずは浮ついた気持ちを落ち着けるのが大切ですよね
冷静になって様子を見ようと思います

お礼日時:2015/04/24 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A