プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳 妊活を始めて6ヶ月の私です。
基礎体温をつけながら、自分でタイミングを図りながら妊活を続けています。
排卵日の前後で2.3回はタイミングを取ってますが、今だに妊娠には至りません。
生理はきちんと周期的にきます。職場の子宮検診でも問題ありませんでした。

旦那は仕事が忙しく、帰宅が22時を過ぎることも多いです。でもきちんと頑張ってくれます。しかし実際に疲れてるし、セックスするというよりはすぐに射精して寝るといった感じで、毎回ものすごく悲しくなります。悲しくても顔には出さず感謝の気持ちを述べるようにはしますが…

最初のうちは、お互いにそのうち赤ちゃん来てくれるよねと気楽に考えてしましたが、半年経った今は、今月の排卵日を旦那に伝えることすら、なぜかストレスに感じるようになってしまいました。

それに同級生の妊娠出産ラッシュに、かなりひがんでしまってます。おめでたいことなのに、妊娠をしたとわかった友達とは連絡を取りたくないと思ってしまいます。なにも誰も悪くないのに。

病院に行くことも考え始めています。もし赤ちゃんが出来にくいとか不可能と言われたらどうしよう…と、なかなか踏み出せません。

今、職場には同い年で、同じく妊娠6ヶ月の友人がいます。同じ状況なので、本当に支えになってますが、
もしその子が先に妊娠してしまったら…その子より先に妊娠したい…と考えてしまっている自分に気が付いてかなりショックを受けました。なんだか本当に余裕がなく、性格も悪くなったと感じます。

同じような状況の方、もしくは妊活をして妊娠した方など、いらっしゃいましたら本当に些細なことでもいいので、体験談などをお話聞けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>病院に行くことも考え始めています。

もし赤ちゃんが出来にくいとか不可能と言われたらどうしよう…と、なかなか踏み出せません。

年齢は待ってくれません。
今問題あっても治療をして出来るかもしれませんが年齢だけはどうにもなりません。
問題なくたって年齢と言うだけの大きな壁になります。
FSHと言う卵巣刺激ホルモン値が年齢と共にに上がっていくのですがそれがかなり高かったら早期閉経です。
完全閉経してしまってはどうやっても子供は望めません。
治療だって若いうちなのです。

私も生理だって毎月きちんと来ていましたが黄体機能不全の無排卵でしたし、子宮の検診と言うのは子宮がん検診でしょうか?
それがクリアしたからといっても他が大丈夫とも限りません。
ただ子宮ガンの傾向はないと言うだけのものです。
28歳の若さでまだ6ヶ月の妊活なのでまだまだだとは思いますが、気になるようでしたらきちんと隅々まで検査されたほうがいいと思います。
それかまず、卵胞チェックだけしに行くとか排卵がきちんとされているかの確認された方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます。勉強不足で、黄体機能不全という言葉すら最近知ったばかりでした。
孫の顔を期待している両親や、旦那のご両親、親戚や、友人たちの期待や励ましを、勝手にプレッシャーに感じておりました。
しかし自分の体は自分で行動しないかぎりわからないですよね何も。
今度の休みにでもゆっくり旦那と病院に行くことについて話をしてみようと思います。
回答者様は、そのような状態で、その後妊娠なさったのでしょうか?
失礼な質問でしたら大変申し訳ありません。
ご回答いただき、嬉しかったです。なかなか母親にも言い出せず、まして友達もなかなか…でしたので。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/27 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!