dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MacBookのAIRかプロほしいねんけどどっちがいいの?

基本的にはドラクエ10するだけやね、一年後にはCADつかうかもやけど……


WindowsっててもあるけどMacBookほしいよね!うん!

どうおもう?

A 回答 (2件)

ドラクエ10のMac版はありませんので、


MacにWindowsOSをインストールして使うこといなります。
Windows7は有料ですので、購入費用(1〜2万円)が掛かります。
「Mac Boot Camp」などで検索し、しっかり把握し納得してから
実行してください。

他にも仮想化ソフト上でWindowsOSを起動する方法も
あります。
この場合、仮想化ソフトと上記同様WindowsOSの
両方の費用が掛かります。

尚、WindowsOSはパソコン1台に1ライセンスです。
また、メーカー製のパソコンにインストールされている
Windowsは他機種には使用できません。

ちなみにMacBookとはMacのノートパソコンの総称ではありません。
以前はMacBookという機種自体が存在しました。

WindowsOSなどの費用が掛かってもいいので
どうしてもMacのノート型でドラクエ10がしたのでしたら、
持ち運ぶことがないのならMacBookProをお勧めします。

私はMacを使っている者ですが、ドラクエ10や
CADをを使うのなら、
素直にWindows機を購入したほうがいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!

一年後に学校で使う予定なので持ち運びを前提に考えてます!

やはりWindowsですかね……単純にMacを、使ってみたいってのが大きいだけなので、だかしかしMacBookがほしいのでプロがいいっぽいですね!

お礼日時:2015/04/28 18:59

No.1です。



>以前はMacBookという機種自体が存在しました。
訂正します。
今季「MacBook」が復活しました。
http://www.apple.com/jp/macbook/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!