dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になっております。

彼氏からホウレンソウしろって言われました。
どこまでホウレンソウすれば良いのかわからないです…

そもそも彼氏は私のこと本当に好きなのかわからないです。

質問者からの補足コメント

  • 誤字申し訳ありませんでした。
    貴重なご意見ありがとうございました

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/28 12:37

A 回答 (10件)

ホウレンソウ?



むしろコマツナになって、どんなコマかいことも一つも漏らさず、コマメに報告し、彼にコマッタナと言わせましょう。

会社で「ホウレンソウの大切さ」などと言われて、それがすごく立派なことのように感心したのでしょう。
仕事、業務だからこそ、下から上へのホウレンソウが大事なのです。
部下はそれで給料をもらっているから、円滑な業務推進のためホウレンソウする義務を負うのです。
ホウレンソウしろ、と彼が要求するならば、あなたは彼に相応の給料を要求しましょう。

彼氏ー彼女の関係で、ホウレンソウ、なんて、彼は自分が上司とかご主人様であるかのように、あるいは、自分には「彼女のすべてを知る権利」があると、勘違いしている。幼いです。

なんか、束縛とか、男性優位主義、いずれはDV、の匂いがします。
そういう男性は要注意ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。
コマッタナって言わせるくらい細かくホウレンソウしてみることもやってみます。


そこまで考えたことなかったです。
心配してくださりありがとうございます。

お忙しい中、貴重なございますありがとうございました。

お礼日時:2015/04/28 12:35

俺はまず「怖い」人と付き合ってるあなたの感覚がおかしく、彼の発言が自分が正しいと思い込ませる主要素になるんだと思うよ。


長引かせて別れたら殺されるぜ。早い目に対処しな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。
ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/29 17:07

「あなたもホウレンソウしてくれるのね?」でないと、奴隷だよな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

奴隷…
そうなのかもしれないです。

実際怖いと思ってしまってますから。

おお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/29 16:53

>そもそも彼氏は私のこと本当に好きなのかわからないです。



投射という言葉をご存じですか。相手が自分に対してよく思っていないのではないか、と思うのは、自分も相手のことを心の奥底で良いとは思っていない、鏡のようなもののことを言うそうです。

つまり、あなたもまた彼のことを本当に好きかどうかわからなくなっているんですよ。

>どこまでホウレンソウすれば良いのかわからないです…

どこまでホウレンソウして彼に言われたのか、回答者は知らないので
どこまで報告すべきか、もお答えできませんが?

それはともかくとして、
ホウレンソウは、彼も会社で上司によく言われている(た)のでしょうね。
そういう経験から、あなたにもそういってくるのだと思いますが、
恋人に使う言葉ではありませんね。人から言われているものだから、
他の人にも言ってみたい、といったような稚拙な印象があります。
あるいは彼自身が上司で部下にいっている言葉として、
口癖となっているからともとれますが。
どちらにせよ、本文を見る限りでは、良い彼ではなさそうですね。
たぶん、あなた自身も心の底では、そう思い始めているのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、細かいことはいいと言われたので大まかなとこだけでホウレンソウしていたらホウレンソウ少なすぎると怒られました。

確かに彼は普段上司の立場にいます。
ホウレンソウを使っているかはわかりませんが…

もっともなご意見だと思います。
気付きたくない、気付かないふりをしているだけで私もそう思いはじめてるのかもしれませんね。

おお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/28 12:46

ははは・・・



ホウレンソウをさせて欲しいと思う人であればします。
そうなってください。

と応えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は結構、自分に自身たっぷりな人なのでホウレンソウ当たり前くらいに思ってるかもしれないです。

お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/28 12:48

あなたの行動を知りたいということなのでしょうが、


「ホウレンソウしろ」とか、
職場では使う言い方ですが、彼女相手に使うのは恥ずかしいというか痛いというか…。
彼氏が会社の上司であるなら、業務についてのホウレンソウは必要ですよ。
交際相手なのですから、あなたが伝えたい、情報を共有したいと思うことをお話するだけでいいと思います。

あなたへの愛情が伝わっていないようですが、彼としては伝わってると思っているんでしょう。
ただ、実際あなたが彼の愛情を感じたとしても、彼の交際スタイルは彼女の行動把握が伴うので窮屈さを感じながらの付き合いが続きそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホウレンソウと彼女に言うことは痛いことなんですか。
彼女にホウレンソウを要求するのは一般的にどうなのかなとも思っていたのでとても参考になりました。

伝えたい、共有したいて程度でいいんですね。

お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/28 12:30

面倒ですから一緒に住むか?別れるか?


どちらかにして下さい。
でも、好きなんですよね?
仕方がないと諦めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
お忙しい中ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/28 12:10

つまり


彼が上司(社長)で貴方が部下(平社員)て事なのね

貴方がその関係に不満がないのなら、どこまでホウレンソウするか自体を彼に相談したら?
貴方やこっち側の人間の基準で決めても、彼が不満ならまた怒られるんでしょ?

貴方は、そんな人間を好きなのね

まぁ、世の中には虐められる系が好みの人もいるから構いませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虐められてるのでしょうか…?

一回相談して細かいとこはいいと言われたのですが大まかなとこだけでしてたら先日怒られました。

お忙しいなか貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/28 12:07

ホウレンソウは、アクが多くてアク抜きが必要だから面倒です。



アク抜き不要で栄養価も高い小松菜を目指した方が良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
なれるかわかりませんがやってみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/28 12:04

おじさんです。


もしかすると、彼はあなたが自分に惚れているので横暴になっているのかもしれません。
そういう優しさのない男はやめたほうがいいですよ。
あなたが利用されるだけ利用されてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
優しさが無いのですか…
少し考えてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2015/04/28 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!