dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼氏はデイトレーダーです。
毎日株で生活をしています。

私は株のことは全然わからないのですが彼氏は株で「今日はやられたー」と言っている日の機嫌は
この世のものとは思えないほどのご機嫌ナナメです。

LINE既読無視、未読無視なんて当たり前です。

このような時私はどんな感じで接するべきなのでしょう??

以前、ずっと既読になっているので一人になりたいのかと思い、私も何も送らなかったら
「なんで、いつもは帰ってきたよ。とか連絡あるのにないわけ?」など言われました。

私たちは同棲はしていないです。
なのでお互いの行動は連絡していることにしています。

現状としては、「今日はやられたー。」と言っている日は「そうか。。明日は大丈夫なはずだよ!」
としか言えていません。

今後、彼氏にどんな言葉をかけてあげたらいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

うまく言っていて、そして余裕のある時に、その事を一度話し合うのが、良いと思いますね。



結局は勝負の世界に、成りますから、、、心の余裕が作れるのは、命がねではなく、複数にリスク分散し、持ち金の一部で、俯瞰的に投資金を配分し、コンスタントに利を得ていけるようになるスタンスを作れるまでは、彼が落ち着くのは難しいし、貴女からのコミットは邪魔になる可能性もあります。

なので、、、距離をとれている今、コンスタントに連絡をメールなどで入れつつ、返事は余裕が在ったらしてね。位の余裕を持って付き合ってあげるのが、ベターです。

そして、、、話し合う事の前に、、、貴女の辛い気持ちや、不安を文にマトメてしておく事。
その作業の中で、貴女が交際をどの様に考えるかを?自分に問いただしてみることです。
    • good
    • 2

株取引は終わりのないギャンブルです。

A社の株が上がると思う人と下がると思う人がおよそ半数いてその平均値が今の株価です。そかもそのギャンブルは24時間終わり無く続いております。
 即ちLINEなんかやっている時に株が動いたらどうするのって心配でしょうがないのです。
 眠っていてもそのことが頭から離れません。
しかも大切なことは今日10円損をして明日10円得をしたらチャラなんて思っては行けません。売る方にも買う方にも手数料が掛かりますのでマイナスになっております。
 まあどんなに素敵な貴方がいても、夕日を見ても、サクラを見てもいつも株のことしか考えていないそんな人物しかデイトレーダーには成れないのです。かわいそうの人たちだと私は思います。
 きっぱりと辞めさせることです。そして毎日ちゃんと仕事をして月に10万の生活費を家庭に入れるそんな人になって貰うことです。
    • good
    • 1

博打やるなら勝ちなさい!


勝てないなら止めなさい!
男なら勝負事でグチグチ言うな!
だと思います。
でも大変ですね。
天国から地獄に転げ落ちる事も
あるんだろうと思います。

ただ言える事は、永遠に勝ち続ける
博打は無いですからそのうちに金が
なくなると思います。

暫くの辛抱です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!