アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、警察が来て旦那の逮捕を知りました。

6年くらいまえに窃盗で執行猶予の判決をうけました。現在は執行猶予はおわっています。

また、窃盗で逮捕されたようです。

私は現在、妊娠してる可能性があります。
妊娠検査薬でも陽性が出ています。
昨日ダンナと病院に行く予定でしたが、こんなことになってしまったので行けていません。

最終生理など計算すると、後3日くらいで10週目くらいと思われます。

以前に2回ほど堕胎経験があるので、出来ることなら生みたいとおもっていました。

金銭的にも余裕がありません。今後の生活もキツイかんじです。

再犯だと刑務所でしょうか?どれくらいで帰ってこれるんでしょうか?
窃盗は事務所などに入ってしまったようです。

現在、私は主婦でパートもしていません。
今後の生活も自分がどうしらいいのかもわからくてこまっています。市役所に相談も考えていますが助けてもらえるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 執行猶予が切れてから、3年しかたっていません。
    余罪が少しあるようです。逮捕は未遂だそうです。
    それでも刑務所に行かないことなどあるのでしょうか?

      補足日時:2015/04/29 10:53

A 回答 (3件)

大変ですね


女性は妊娠したら、胎児でも愛情が湧きます。
産みたい気持ちはわかります。
私の経験からですが、執行猶予期間中の再犯は刑罰が科せられ、刑務所にいくこともあります。ただ、あなたの場合は、執行猶予期間を終えているので刑務所に行くことはないと思われます。
ただ、いつ保釈されるかはわかりません。
あなたの場合、妊婦で就労が困難な場合、生活保護を受けることが可能です。
まずは、母子手帳をもらいにいって、福祉課の方に相談してみてください。
いい方向に行くことを願ってます。
頑張って❗️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

市役所にいって生活保護の相談をしてこようと思います。

執行猶予が終わっているので刑務所に行くことはないのではとありましたが、先ほど補足させていただいた通り、逮捕は未遂でしたが、余罪が少しあるそうです。詳細までは今私にはわかりません。

弁護士さんには、2、3年行くことになるかもと言われてしまいました。
法律に詳しいようでしたら教えていただけませんでしょうか?

お礼日時:2015/04/29 11:02

そりゃまずい。


とりあえず県にある女性相談センターに連絡する。
でも旦那は再犯だし執行猶予はつかないと思う。
だから自分で生活せにゃならんぞ。

収入が一切なければ市の福祉課で生活保護申請をすべきだろうが まずは社会福祉協議会に相談が先か。
健康保険などは役所で延長手続きが取れたはずだ。
児童扶養手当なども必要だし。

まず産むかどうかだ。
これは自分で決めなければならない。
かなりの試練だ。
だがなんにせよ挫けてはならない。
    • good
    • 1

懲役3年



実家に帰りましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!