アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PCに延長コードで繋いだイヤホンから小さなキーンという音がします。
調べると耳鳴りの生理現象だろうって回答が結構有るのですが、
イヤホンをしたまま延長コードからイヤホンの接続を外せば音は消えます。
ゲーム中でも鳴っている様で、普段は気付かないのですが音が無いシーンになると分かります。
暫く我慢していると消えるのですが、また少しすると鳴り出します。
これはゲームの仕様かもしれませんが、サ~って音が聞こえる事も有ります。(Skyrimプレイ中)

この場合、イヤホンの故障なのでしょうか?、延長コードが悪いのでしょうか?
最近GPUを交換してから発生し出しまして、それ迄は気になった事が有りません。
でも、音自体はPC前面のイヤホン出力から引っ張ってきているので、GPUとも思えません。
外部スピーカーを持っていないので、最終的には音響専用の何かを買おうかとは思うのですが、
スピーカーから出られても困るなという感じです。

A 回答 (1件)

とりあえずその音が出てるときに

・別の音源を再生
・ボリューム調節
・接続部分をいじってみる
・イヤホンのみで接続
・違うイヤホンを接続(無ければ別の機器に接続)
・ファンの共振を調べる
・グラボ抜いてみる
・サウンドカード買う
・PC買い替える
・耳鼻科に行く

上から順に試す。直ったタイミングで原因がわかる。
    • 1
この回答へのお礼

イヤホンのみだとキーンって音は消えたので延長コードを買い替えました。
が、やはりキーンという音が出ることがあるので、途中の何かと干渉してるのかもしれません。
試しにHDMIでモニターから音を出すか、サウンドカードの導入を検討してみようかと思います。