最速怪談選手権

妊娠の可能性についての質問です。

現在,生理予定日が4月12日だったんですが20日遅れています。
3月の生理が14日からで,その後に初めて不正出血があり,月末に止まったんですが,それがまた4月を跨いで再び不正出血を起こして一週間弱続きました。
その時に受診をした際には,中間出血ではないかと言われました。

それから今月の生理予定日を過ぎても生理前の症状などはなく,2週間以上が過ぎて3日ほどまえから胸の張りが出てきましたが,未だに生理はきません。
妊娠の可能性があることはしていましたので,1週間ほど前に検査薬を使いましたがその際は陰性という結果でした。


・3月生理後3日後に不正出血が29日まで続いた
・同月31日に再び不正出血が1週間程続いた
・生理予定日1週間後に検査薬は陰性
・現在予定日から20日生理が来ていない
・この間の殆ど性行為あり



もう一度,検査薬を試してみようとは思っていますが,上記の場合,妊娠の可能性はあるでしょうか?

A 回答 (1件)

もちろん妊娠している可能性はあります。



生理予定日1週間後(4月19日)の妊娠検査薬での検査で陰性が出た、という事はその日から3週間(21日)さかのぼった日までの性交での妊娠がない、との事です。

つまり、4月19日の3週間前は3月29日なので、3月30日以降の性行為による妊娠の可能性が残っていることになります。

このように妊娠検査薬は、3週間前までの性行為での妊娠を否定できるので、仮に本日検査をして陰性であれば、4月11日までの性行為での妊娠が否定されます。

確実に妊娠を否定したいのであれば、いったん性行為を3週間絶ち、その後に検査薬で陰性が出れば、完全否定できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
とても解りやすくて,理解できました!
今日とりあえずもう一度,検査薬を試してみようと思うのでその結果次第では,陰性でも陽性でも受診しようと思いますにこ(*^ω^*)

お礼日時:2015/05/02 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!