電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、タンクとトップブリッジの間に横置きするタイプが主流?みたいですが、なぜ昔タイプ?(Fフォークからフレーム)から今のタイプになったのでしょうか?
メリット、デメリットを教えてください。

A 回答 (1件)

マスの集中化と横方向への出っ張りは様々な点で無いほうがいいからじゃないでしょうか


商業製品としてもそのほうがスタイリッシュで訴求力がありますし
ダンパー自体の性能を維持もしくは向上させた上で小型化出来たこともあるのかもしれません
トップブリッジマウントが主流となる以前からサイドマウントが最善と考えていたとは思えないのですが
車両設計段階から考慮しないといけない部分なだけに他にやるべきこととの兼ね合いで後回しにされてきたのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!