一回も披露したことのない豆知識

家族顔合わせ前に1人、結婚直前に1人.浮気をされました。結婚直前の相手(おばちゃん)にはかなりの嫌がらせを私が受けました。おばちゃんには旦那も子供もいます。なのに私と彼が結婚することが許せないらしく、ストーカーまがいの嫌がらせを受け、精神的にかなりまいりました。実際のところ、鬱になり、不眠、自殺願望で入院が必要なほどでした。主人が必死に看病してくれて、私の発作的罵倒にも耐えてくれ、今は薬も10錠から1錠まで改善しました。原因は主人にあるけれど、今私が生きてるのも主人のおかげだと思っています。おばちゃんは職場部署も異動となり、しつこかったけれどあり得ないとキッパリ拒絶してくれたおかげで今では関係はありません。と信じてます。しかし、私の不安がたまにフラッシュバックのように襲ってきて、携帯チェックしようとしたり、所在確認の電話をしたりしてしまいます。した後は自己嫌悪です。あんなに酷い事態になったんだからもうするわけないのに...と主人は言います。もう2年経つのにこんな私ではいい加減主人に愛想を尽かされないかとか、私がストレスになって新たな浮気をされるのではと新たな不安が産まれます。普段の生活の中では主人は優しい人です。私との将来を見据えてマイホーム計画や、子作りにも協力してくれますし、今だに私が不安にならないように小まめに連絡してくれます。だから尚更過去に囚われてる自分が嫌で仕方ありません。

浮気されたことのある方、それを乗り越えた方、どうやって信じることが出来たのか教えてもらえませんか。こんな私、自分で嫌なのに過去に囚われてなかなか元の自分(嫉妬や疑うことがなかった自分)になる事が出来ないでいます。

A 回答 (4件)

ご丁寧にお礼を入れていただきましてありがとうございます。



全くの被害者であるあなたにキツイことを言うのはどうなんやろか、とは思いましたが、自身を好いてくれている、大切に想ってくれている人を平気で裏切るような奴が許せない!って気持ちの方が強くて
そんな奴のせいで苦しんでいるあなたをなんとかしたい!! というとで酷いって思われるのを覚悟した上で回答させていただきました。

本の少しでも役に立てれたらば良かったと思う反面、やっぱ酷いよなっていう複雑な気持ちです。

これが現実の世界であなたを目の前にしてるのでしたら、もっとキツイことを言いますが、その代わり自分の言ったことには必ず責任を取る、取れるので気が楽ですが、サイトは一方通行なのでやっぱ難しいです(^_^ゞ
酷いこと言ってごめんなさいm(__)m

それと、浮気は絶対にしてはいけないとは思っていません、勿論男女関係なくです。

浮気=遊び、やと考えているからで、とても難しいことやけど、誰一人苦しめる、悲しませることがないようにすること。
そして遊ぶことによって、自分が選んだ大切な人、大切にしなければいけない人に対してより大切にしようなれるか!
これらが出来るんやったら、自分は男女関係なく浮気=遊ぶのはアリやと思います。
浮気に関してはその他色々ありますが、自分のプロフから回答履歴を見ていただけたらわかっていただけるなと思います。

残念ながらあなたのパートナーは何もかも出来ていないですよね?
自身の大切であろうひとを病に侵されてしまうくらいにまでしてしまったこと、本来はお互いが遊びでなければいけないことを相手側を本気にさせておいてそれを利用して自身の欲望を満たすっていう最低の手口だと思いませんか?

そして、あなたが好きな人?の行いによって、どこの誰でもええから幸せでなくてもいいです、ほんのすこしでも微笑むことが出来たんでしょうか?

暑苦しくてごめんなさい!しぶんの悪いところで、助けてと言われると見境がつかなくなることに加えてどうしようもないってわかっていながらもどうにかしたい!って気持ちが勝っちゃうんですよね‥‥ほどほどにしておきますm(__)m

何度も言いますが、早く昔の自分自身を取り戻して笑顔の素敵な女性になってください(^ー^)
    • good
    • 0

夫様が優しくしてくれ


じゅうぶんに幸せなはずなのに

未だフラッシュバックによって
不信感や不安が出てしまうのは

自分の意思だけでは
どうにもならないような気がして
ほんとうに辛いですね。


文面からお察しするに
質問者様はもうじゅうぶんに

心の奥深いところでは
夫様のことを信じている・・という想いがあって

そして、
きちんと夫様のことを愛することができる『愛し力』、

夫様から大切にされる『愛され力』を
じゅうぶんにお持ちの
素敵な女性だと感じます。

夫様の愛情豊かな部分をきちんと捉えることが
出来ていらっしゃるからです。

ただ、今は、
それでも夫様のことが
ほんのわずかだけ
『信じることができない』という
【気がしている】という状態で

それが『ダメなこと』とフォーカスすることで
そこが増幅しているように感じます。

だから、だから・・
質問者様は大丈夫ですよ。。

もともとの素敵な女性に
戻っていかれる・・
(もうすでに戻っている)と思います。

具体的には
いかなる思考や感情
(たとえば猜疑心や不信感、嫉妬心など・・)が
湧き上がってきた時でも

そんな思考や感情を抱いてしまうご自身を
認めてあげることです。

どんなご自身でも・・

どんな思いや考えがあっても・・

すべて、ぜんぶ、まるごと受け入れて認めて
『今はそれで大丈夫』と
ご自身にOKをだしてあげてください。

質問者様ご自身の
今の状態を認めてあげることで

やがて少しずつですが
ご自身の手で
元のスッキリとしたご自身に戻っている
感覚が増していくでしょう。

とても優しくしてくださる夫様と
素敵なふたりの時間を創っていってください。

質問者様ならぜったいに大丈夫です。

応援しております。
    • good
    • 1

初めまして、男性ですが回答させていただきます。



まずはあなたが信じられへんことが特別なことではなく極々ふつうのことだということ、それにあなたの言動についても同じことがいえます。
ただ自分には理解出来ない、わからないことがあり、それかあなたの昔のあなたに戻りたいってことの要になると思いました。


結論のようになり、酷な言い方になりますが、現実とあなた自身を真正面から、そしてしっかり受け止める、見つめるしかないと思います。
あなた自身の考え、行動、眼、等々全てです!

一度ならずも二度までも完全な裏切りを受けていたのにもかかわらず結婚したのはなんでですか?
彼の必死の看病があったから? そんなん当たり前やしそれだけのことをしなければならないようなことをしでかしたのは誰ですか?
にもかかわらず結婚したのは誰ですか?

乗り越えるって何をどう乗り越えるのでしょうか?男として人間として自分を信じてる人を思いっきり裏切る人間をどうやって信じるんですか?

疑いを持たない自分に戻りたいって裏切る人間と居ててどうやって戻るのですか?

今は改心してのるように見せかけているようですが、本当に改心してる人間はあなたの不安な言動に対して、もうするわけない、などとは絶対の絶対に言いません!!
将来のためのマイホーム計画、子作り、今は一生懸命かもしれませんがそれらが一段落したとき、あるいはうまくいかなかった時、あるいはあなたの妊娠中に必ずまたあなたを裏切ります。
家族にあわせようとしている時、結婚直前に浮気するような人間やから、ほとぼりがさめたら必ずまた浮気するのは明白です。

確かにどうしようもないのは♂のほうやけど、そんな♂を好きなあなたは何なんでしょうか?
本当に酷い裏切りを受けてもその相手を信じれるようになりたいってなぜ思うのでしょうか?

?だらけになりましたが、答えはあなたにしか出ません。
今のあなたを作り上げた元凶と離れてもう一度あなた自身を嫌っていうほど見つめ直されるべきやと思います。
裏切る方も裏切る方やし、裏切られる方も裏切られる方で、なおかつまだ信じたいって信じられんような想いを持つあなたにはそれしかないです。

本当に昔のあなたに戻りたいのであれば、ちゃんとでもなくても普通にでもあなたのことを大切にしてくれる人間に治してもらうしかないと思います。

それでも信じて、また裏切られて泣きながら生活するのもええと思われるのでしたら、それはそれであなたの自由ですから何も言えません。

自分は♂の裏切りは絶対に許せませんし絶対に許せるようなことではないと思いますから、それを信じようとするあなたに対して酷い言い方になって申し訳ないと思いますが、♂の方はどうしようもないですしどうこうしようとも思いませんが、あなたはまだまだ元に戻れると思いますのでハッキリ言わせていただきました。

本当に戻りたいのか、そこまでして戻りたくはないのか、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真面目なお返事ありがとうございます。

2回も裏切った相手と何故結婚したのか、それは2人目ストーカーになった人との浮気は結婚した後に気付いたからです。流石に2回目が入籍前に気付いてたらしてませんよ。

あなたのような、浮気は絶対してはならないと思ってる男性もちゃんといるんですね。
何と返事をしたらいいのかわからないほど、私には気力体力勇気がいるコメントでした。またきっとしますよね。一度裏切ったらもう信用するに値しないですか。何度もショーリさんのコメント読んでよく考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/04 09:18

いつまでも大切な旦那さまを


信用できない気持ちでいるのは
辛いと思いますが(^^;;

いまのあなたがとても幸せだから
浮気されたから旦那さんを
信用出来ないとかではなく
幸せを失うことが怖く
誰も信用できなかったり
自己嫌悪になるようなことをしてしまったり
するのではないでしょうか?

わたしはいままで
浮気をされたことがなく
*気づかないだけかもしれませんが(^^;;
された方の気持ちは分かってあげれませんが
浮気をされたことがなくても
いまの幸せを失うことはとても怖いです。
絶対に別れない!とか
どんなに言葉で言われても
絶対!なんて信じていませんし
先のことは誰にも分からないから
安心はしていません(^^;;

けど、本心はそう思っていても
旦那を束縛したり、信用してないような
態度をとってしまったら
夫婦関係がうまくいかなくなると思いますし
自分が相手に同じようなことをされたら
本当にイヤだと思うからしません。

自分を変えることは
簡単なことではないと思いますが
少しずつで良いので
自立してみませんか?(別れるとかではなく)

あなたが笑って過ごしてる方が
周りの人を幸せにしますよ!
もちろん旦那さまも幸せだと思います。

自分の幸せも大切ですが
相手が幸せになってくれたら
喜びは2倍になりますよ!

お互い幸せを維持できるように
がんばってみましょう(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

今ある幸せがなくなるのが怖いから信用しきれない、あると思います。前提がおかしいかもしれませんが、鬱だった頃がマイナスすぎて今の普通がすごく幸せに感じます。幸せに浸っててまた裏切られたってあまり傷つかないように、3度目したら離婚するんだからって心に予防線をはってるところはあると思います。
自分がされたら嫌だからしない、それは正しい事だと思います。夫婦を続けるならそういう姿勢が必要ですね。励ましのコメントありがとうございました

お礼日時:2015/05/04 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!