dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再インストールDVDにてWindows7にてインストールしようとするも、途中で固まってしまいます...

Windowsファイルのコピー中 ○
Windowsファイルの展開中 ○
機能のインストール中 ○
更新プログラムのインストール中 ・・・・・ ここで必ずフリーズ...

早急にインストールしたいのですが
やみくもに数日経過するも、もう限界です...
どなたか、切り分けて下さいませ

なにとぞ、よろしくお願い致します
------------------------------------------------------------
Dell機
Dell再インストールDVD:Windows 7 32bit
HDD1つ
DVDドライブ
モニタ
キーボード
電源

カードリーダー取外済

A 回答 (6件)

追加


>Windowsが起動している際のWindows Updateの件での質問と誤解

「はい」
(Windowsファイアーウォール/パーソナルファイアーウォールの設定については関係ないことでした。すみません)

OSインストール途中にネットワーク接続しているとアカウントの設定や「ライセンス認証」をその場でするかどうか選択する画面がなかったでしょうか(「後でする」選択ではOSインストールのみ)
Windows 7のインストールディスクは購入時に添付していたものですか?自分でリカバリ領域から作成したものですか?(作成失敗も可能性としてあり得る)
    • good
    • 0

No.4追記です


>後で確認します(A)をクリックです

この場合はNo.2さんが言われてる様に
オフライン(ネット接続無し)
後はNo.2さんの通りに進めて下さい
横からコメントしましたが
画像参照が判り易い様に思いましたので・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます

私の紛らわしい質問文のせいかと思いますが
今回、空のDVDにWindows7自体を入れている状況です

現状は、ちょうどこの画像のまま数時間動かず、当然再起動も迎えられません
http://favorite-pc.com/image/windows7/windows7_s …
http://nattokude.gozaru.jp/nikki/windows7/licenc …

貴重な、お時間を
本当に申し訳なく思います<(_ _)>

もし、OSインストールの件で、ご存知でしたら
教えて頂きたく、お願い致します

お礼日時:2015/05/05 23:47

更新プログラムのインストール中にフリーズするなら


microsoftの推奨設定の使用しますを止めることです

下記画面の画像参照
14. コンピューターの保護の方法を設定します。
通常は[推奨設定を使用します] をクリックしてください。
(この推奨設定はダメです)

推奨設定を指定してるからフリーズするのであって
後で確認します(A)をクリックです
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7 …
    • good
    • 0

Windowsファイアーウォールを一時的に「無効」にするとUpdate更新できることがあります。


ダウンロード後インストール失敗するときは、再起動すると更新できることがあります。

OSのインストールとUpdate更新は別にした方がよいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます

>Windowsファイアーウォールを一時的に「無効」にするとUpdate更新できることがあります。
>ダウンロード後インストール失敗するときは、再起動すると更新できることがあります。

空のHDDに、Windows7の再インストールDVDを使って、OSインストールしていますが
現状、上記の設定をどこで行うのか解りません

もしかして、私の紛らわしい質問文のせいで
Windowsが起動している際のWindows Updateの件での質問と誤解させてしまっていますでしょうか?

だとしたら、申し訳ございません
貴重な、お時間を
本当に申し訳なく思います<(_ _)>

もし、OSインストールの件で、ご存知でしたら
教えて頂きたく、お願い致します

お礼日時:2015/05/05 23:44

No.1です。



> ・更新プログラムのインストール中 ・・・・・ ここで必ずフリーズ...
一応、(それ以前で)本体のインストールは済んでいるようです。
その後の、ネットからの更新インストール、つまりネット接続上の問題が絡んでいるようです。
新規インストールの再、ネット接続をしないで、本体のインストールだけを済ませて見てください。

できれば、Win7sp1は予めダウンロードしておいて、…DVD自体がsp1付きならば不要、
オフライン(ネット接続無し)で、
  win7(本体)をインストール→「更新は後で」を選択→Win7sp1を追加インストール、
  ここでウイルス対策ソフトも。或いはwindows defenderを有効化する。
win7が使える事の確認後、改めてネット接続して、winアップデートを行う。

アップデートが失敗するようならば、全てが失敗するものでは無いので、
その失敗リストが示されれば、もっと助言が期待できると思います。

####
早く寝ましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>・更新プログラムのインストール中 ・・・・・ ここで必ずフリーズ...
>一応、(それ以前で)本体のインストールは済んでいるようです。
残念ながらフリーズの為、強制終了するので
その後に確認してみても、中身は空状態です...

>その後の、ネットからの更新インストール、つまりネット接続上の問題が絡んでいるようです。
>新規インストールの再、ネット接続をしないで、本体のインストールだけを済ませて見てください。
実は、OSインストール時は
モニターキーボード、単体HDD、DVDドライブ、電源のみの構成にて
DVDブートしております

アドバイスの逆になってしまいますが、LANケーブルを繋いで試してみようかと思いました

>できれば、Win7sp1は予めダウンロードしておいて、…DVD自体がsp1付きならば不要、
Dell再インストールDVD(Win7 32ビット SP1)です

>オフライン(ネット接続無し)で、
>win7(本体)をインストール→「更新は後で」を選択→Win7sp1を追加インストール、
申し訳ございませんが、正直わかりません...
現状は、ちょうどこの画像のまま数時間動かず、当然再起動も迎えられません
http://favorite-pc.com/image/windows7/windows7_s …
http://nattokude.gozaru.jp/nikki/windows7/licenc …

上記画面は閉じる事は可能ですが、その後の画面でフリーズしてしまいますので
やむなくPC電源の長押修了しております

「更新は後で」の選択はどこで可能なのでしょうか?


未熟故、下記位しか、現状試せる案が浮かんでおりません...
・アドバイスにヒントを得て、あえてネット回線を繋いでインストール
・DVDドライブの交換:0x8007045D


お気遣い、ありがとうございます
特異なGWを過ごしております...(>_<)

お礼日時:2015/05/05 23:39

> 再インストールDVDにてWindows7にてインストールしようとするも、


この意味が良くわかりません。

更新プログラムのインストール中で必ずフリーズしてしまう...と言うことでよろしい?

1)
再起動時(windowsが動いていない時)にインストールされる更新プログラムがあります。
この場合、C:\tempが無いと失敗する事がありました(経験上)。

2)
コントロール パネル\システムとセキュリティ\Windows Updateから「更新履歴の表示」をして見てください。
失敗したプログラムが表示されるので、「インストールする更新プログラムの選択」でそのチェックを外し、残った物だけでも(必要があれば)インストールしてください。
「失敗したプログラム」の重要度に応じて、インストールを止めるか、MSに相談するかを決めてください。
MSへの相談は、Windows Updateに関しては過去には無料でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます

間違えてしまい申し訳ございませんでした<(_ _)>
誤 ”再インストールDVDにてWindows7にて”
正 ”再インストールDVDにて”

>更新プログラムのインストール中で必ずフリーズしてしまう...と言うことでよろしい?
はい、その通りなのですが...
これも紛らわしくて誤解を招いてしまいました...


Windows7(OS)インストール の事なのです...
Windows7の再インストールDVDを使い、空のHDDにOSを入れたいと思っております
新規インストール>Windowsのインストール場所の選択>Enter>

・Windowsファイルのコピー中 ○済
・Windowsファイルの展開中 ○済
・機能のインストール中 ○済
・更新プログラムのインストール中 ・・・・・ ここで必ずフリーズ...

と言う状況です

もし、ご存知でしたら
切り分けて頂きたいです

解りにくくて申し訳ございませんでした

お礼日時:2015/05/04 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!