プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて投稿させていただきます。
よろしくお願い致します。

昨年四月に妊娠
4ヶ月入る前に繋留流産になりました

美容師してたのでそれが原因と思い退職し、
12月あたまに再び妊娠したのですが、
胎嚢もみえるまえに初期流産判定されました。この時は仕事していません。

貯蓄したいのもあり、
2月から美容師のパートはじめました。
そして、
四月末に妊娠反応でてたのですが、
GW休みもあり病院の予約を5月11日にとっていました。
病院にいってからオーナーにも話そうとおもっていたのですが、
おとというっすら血がでて、
翌日には結構血がでてました。
前回の流産のときとにていました

病院にいくと
やはり
流産してしまっていました。

病院の帰り気持ち悪さとお腹があつくなるくらい激痛と、大量の汗でかなり耐えられなくて、前回も飲んだのでイブをのんでもちこたえましたが、同じように流産のときに苦しまれた方はいらっしゃいますか?

3度の流産で、
友人から不育症治療とかも考えてみたらと言われたのですが、
次もしかしたらいけるかもしれない!
とも思ってしまいます。

なにかアドバイス頂きたいのと、
妊娠がわかってからは、自転車、美容師の仕事はやめたほうがいいでしょうか

よろしくお願い致します(>_<)

A 回答 (5件)

3回の連続流産があるなら、不育症の検査をしたほうが良いと思います。


http://kompas.hosp.keio.ac.jp/contents/000075.html
自転車は、、、ハードなものでなければ問題はないと思いますが、、、
何だろう、「自転車なんか乗るから」って人がいるのも事実ですので、
そのせいにしてしまう可能性があるなら、乗らないほうが(気分上)良いです。
    • good
    • 0

おっしゃる通り不育症の検査ですね。


不育症だった場合次回妊娠出来た時にすぐに治療に入れば継続出来るかもしれないので次は行けると言って何もしなかったらキリない事になるかもしれません。

自転車は辞めた方がいいですが初期に継続出来る人は仕事くらいでは流産しませんし
ダメな時は安静にしててもダメな時はダメなものです。
3回ともなるともはや仕事してたからは関係ないかと思います。
    • good
    • 0

3回連続流産したら、何か検査したほうがいいというのが定説かと思います。



お仕事は、まぁ、一般的な範囲で普通に健康を害さない程度であれば
制限する必要はないと思われますけど
夜勤があったり、よほど激務であるとか、切迫気味とか、体調がおかしいとかであれば
医師の判断を聞いたり職場に相談すべきですね。

私も初期流産の経験があります。
その時は病院で子宮収縮剤と痛み止めが処方されましたよ。
痛み止めを飲むまでは夜寝付けないほどの腹痛でした。
市販の鎮痛剤も手元になく、病院に行くまで苦しみました。

流産が続いたこと、現在の仕事の内容などを病院で
きちんと調べてもらったり、見解をもらうと良いと思います。
    • good
    • 0

はい、治療すべきと言うか


「検査すべき」だと思います。
原因があるのかないのか。あるのなら治せるのかどうか。

そりゃ、次で行けるかも知れないけど
原因があるのに気付かないままチャレンジしてもまた辛い思いもしますし
肉体にも負担がかかりますよ。
流産からの感染症や、手術での事故とかで
子供を望めなくなることも、希ではありますがあります。

3回流産を連続して繰り返すのは「不育症」にあたります。

はっきりした原因が検査しても見つからないとかなら
「次行けるかも知れない」っていうのはアリかも知れませんが

原因があるのかないのかすら知らずに、っていうのは良くないと思います。

検査してみて治療するかどうか考えたらいいと思います

まあ年齢が書いていないのでわかりませんが
年齢が高いのであれば元々が流産率が高いですが
タイムリミットが近いので検査や治療は早めにしないと間に合わないというのがあります
お若いのであれば年齢の割には流産が多いから気になるなぁと思いますしね。
    • good
    • 0

なんとお声をかけてよいのか…


お辛い経験されていますね。

自転車、美容師の仕事が良いか、悪いかは
私にはわかりませんが、
まず、抵抗はあるかもしれませんが
不妊症専門の婦人科を受診されてはいかがでしょうか?

心拍確認前の初期の流産は
受精卵自体の能力で、母体の問題ではないと聞いています。
なので、2回目の妊娠はたまたま流産したのかな?
とも思いますが
total3回も流産となるとすると、
何か原因があるかもしれませんね。
一度、専門の病院で検査してもらって
何か原因が見つかるかもしれないし、見つからないかもしれないし。
原因があれば、
次回妊娠に向けての少しでも近道になるのではないでしょうか?

自転車や、お仕事していても妊娠する方は妊娠するし
自転車の振動が悪いという方もいます。

でも、素人の意見を聞くより
専門医の意見が一番ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!