プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
・見せられるかどうか、その理由を教えてください。

私の場合、
見せられるかどうか = 恥ずかしくて見せられません。
その理由 =
・北東アジアのとある国に対してよい感情を持っていないのですが、回答内容があまりにも攻撃的過ぎて、読み直してみると恥ずかしい
・英語カテでも回答しているのですが、誤訳がある。
・なんか人を食ったような回答をしているときがある。
です。

ベストアンサーは抽選で決めますので、どんな回答でもお気軽に投稿してください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様のご回答まとめです。(分類は勝手にしました)
    ・見せられる 12
    ・恥ずかしくないが、敢えて見せない(見せたくない) 3
    ・家族には見せられる 2
    ・内容による 2
    ・見せられない 1

    ベストアンサーの抽選は、添付画像通り4番さんです。

    「あなたの質問・回答内容、家族や職場(や同」の補足画像1
      補足日時:2015/05/14 22:24

A 回答 (20件中1~10件)

原則として、知り合いに私と特定された場合でも恥ずかしくないような記載を心がけているつもりです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
素晴らしい心がけですね。見習おうと思っても私は手遅れですが…。

お礼日時:2015/05/09 03:13

実は、昨日わかった事なんですが、娘が私のID名をググり、質問や回答をちょくちょく読んでいるようなんです。



このサイトではおとなしめにやってるのでいいですが、別のサイトでかなり恥ずかしい事書いてるので、実にマズイです・・・

思春期の子にしょーもないエロ質回答を読まれるのはホントにヤバイです・・・父親の威厳が・・・orz
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「性的な内容であっても、思春期のお嬢様を持つ父親目線での回答ならいいのでは?」と思いますが…。

お礼日時:2015/05/09 03:18

見せられません


恥ずかしいのもありますが、それよりもヤバッ、まずい拙い(大汗)です。

ある程度、人格を装って生きてるので…

匿名をいい事に本音を書いたり、オタクである事を書いてたりしてますから、隠してる相手に知られたらアウトです。
また、哲学のコーナーでもたらたら回答をした事があったりして、ドン引きされそう…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本音は匿名でないと書きにくいこと、ありますものね。
かくいう私は、一方では個人情報垂れ流し、一方では匿名で罵詈雑言。
そのうち、何かのしっぺ返しが来るかも…、です。

お礼日時:2015/05/09 03:22

恥ずかしいとかではなく、


直接の利害関係がある人間に見せたら
それを利用される恐れがあるから、
「よろしくない」のではないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

インコースぎりぎりのシュートのような回答ありがとうございました。
ここまで理詰めの回答があるとは、「想定の範囲外」です。

お礼日時:2015/05/09 03:23

俺の場合は、言う相手に面と向かって言えないことは書いてないんで、誰に見られても平気っすね!と言うより、面と向かっての方が言い過ぎる

可能性があるっす!文字に起こした場合はさっと読み返すんで、書き過ぎたなと感じたら書き直して抑えてるっす!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、直接言うほうが言い過ぎるんですね。
「推敲」の二文字を知らない私には新鮮な回答です。

お礼日時:2015/05/09 03:25

一応ギリギリ見られてもいいところまでにしていますが、


うーん、あまり内容について深く突っ込んでほしくはないです。
むしろ、知らないところで見て、察してほしいかも…。

あ、でも、他の方のようにエロい回答しているし、
性癖が出ちゃってるし、完全に不審者だからな~。
恥ずかしいよりも先に、人間的にマズイかな…orz。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一応匿名なので、エロい回答をしてしまう時ってありそうです。
私もギリギリ見られてもいいところにしていたつもりです。
私も見られても突っ込まれたくないですね。

お礼日時:2015/05/09 10:34

見せられますし、見せています。



6000件に渡る回答は、「hyakkinman」という生き方です。
正々堂々、素直な気持ちですので、まったく差し支えありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正々堂々とした回答ありがとうございました。
ここまでキッパリと「見せられる」と答えた方は、(この質問では)初めてです。

お礼日時:2015/05/09 10:37

旦那さんは、私の全てを知っているので、見られても構いません。

実際、たまに内容について話す事もあります。
でも、職場の人には、ただでさえあまり自分のプライベートな事は話していないし、のぞき見的好奇心で詮索してくるウザい輩には見られたくないですね。公私はきっぱりと分けています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
家族と職場では違うのですね。指摘されて気づきました。

お礼日時:2015/05/09 10:39

もし「見せろ」と言われたら・・・・・別に見せてもいいです。

たいしたこと書いていなし・・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/09 10:49

見せられます。

が、例外アリ。
まぁ、恥ずかしい質問や回答もあるんですが、普段からいろいろやらかしている人間なので、今更かく恥もないです。それに質問のほとんどが、このサイトの回答者さんたちのおかげで解決済みなので、つっつかれたとしても、「あれ昔のことなんだ~」って感じですし。
例外というのは下の妹のことです。普段から尻尾の掴み合いをしている仲なので、ヤツだけには見られたくないです。

そういえば似たようなので、「SNSでの書き込みはあなたの家の玄関に張り出せるような内容のものですか?」ってのがツイッターで少し前に出回っていた気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、質問や回答の内容ではなく、見せる人によって差があるんですね。

「…玄関に張り出せる…」は、NHKの番組でも引用されていましたね。

お礼日時:2015/05/09 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!