アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
・見せられるかどうか、その理由を教えてください。

私の場合、
見せられるかどうか = 恥ずかしくて見せられません。
その理由 =
・北東アジアのとある国に対してよい感情を持っていないのですが、回答内容があまりにも攻撃的過ぎて、読み直してみると恥ずかしい
・英語カテでも回答しているのですが、誤訳がある。
・なんか人を食ったような回答をしているときがある。
です。

ベストアンサーは抽選で決めますので、どんな回答でもお気軽に投稿してください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様のご回答まとめです。(分類は勝手にしました)
    ・見せられる 12
    ・恥ずかしくないが、敢えて見せない(見せたくない) 3
    ・家族には見せられる 2
    ・内容による 2
    ・見せられない 1

    ベストアンサーの抽選は、添付画像通り4番さんです。

    「あなたの質問・回答内容、家族や職場(や同」の補足画像1
      補足日時:2015/05/14 22:24

A 回答 (20件中11~20件)

引かば、押せ


恥は、他人の目を気にする自分の弱さ。
弱さを克服するために恥を晒して生きていますよ。

ブラジャーの悩みなんて、変態的に知識があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
弱さを克服するためですか。
そう言い切れるだけで十分強いと思います。

お礼日時:2015/05/09 16:20

家族は日本語が読めませんので、開放的な気持ちで回答しています。



もしも、翻訳機能を使って、読んでしまったら。。。”フ~ン、こんなこと考えてるんだ?!?!”といわれそうですね。国際結婚や遠距離恋愛の質問に答えて、ずいぶん、熱血おばさん風の、おせっかいな回答をしているので、いつものCoolな私とずいぶん違っていて、びっくりされると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日常とこのQ&Aサイトでは性格が少し違うということでしょうか。
私もそうなんですけどね。

お礼日時:2015/05/09 16:25

おはようございます。



子ブたんは、恥ずかしくはないが、仕事中にサボって書き込みしてるのがばれるので、とりあえず見せたくないですブゥ
まぁ、バレてところで、たいした問題でもないですけど。

見た人は、子ブたんらしいというと思うブゥ
子ブたんらしいって、どういうこと????
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仕事中にサボって書き込めるのですね(笑)。うらやましいです。
子ブたんらしいって、どういうことなんでしょうね^^。

お礼日時:2015/05/09 16:27

内容によりけりです。



私は先天性の障害があり、これを通して学んだことも多いのでこれに絡めた回答もいくつかあります。
私はそんなにネガティブには思っていないのですが、親は自責の念にかられてしまうのではないかと不安なのでそういう回答は見せられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、恥ずかしいかどうかではなくて、ご両親に気を使われての「見せられません」もあるのですね。

お礼日時:2015/05/09 16:36

寧ろあらゆる友人知人に対してジャンジャン質問しろと勧めています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
強気ですね。そういう性格がうらやましいです。

お礼日時:2015/05/09 16:37

こんにちは。



家族には見せられます。
でも、その他の人には見せたくはないですね。
恥ずかしいですから・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
相手によりけりなんですね。参考になりました。

お礼日時:2015/05/09 16:37

俺も息子に見せたことあるなぁ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
息子さんには見せられるのですね。
職場ではどうか他の家族の方にはどうかお答えいただけると嬉しかったです。

お礼日時:2015/05/10 13:44

見せられます。

相手が誰であろうとOKです。

理由は特にありません。勝手に見ることだけはルール違反だから許しません。という程度です。

余談ですが回答と質問を非公開に設定してる理由は、単に固定観念を持たれたくないという私の我儘からです。設定は個々に自由ですしね。

ちなみに、隣に夫が居る時でもこうして回答してたりは、わりとよくあります(笑)時々会話もしながら、それぞれにやりたい事をする、大事な、夫婦それぞれのプライベートの時間です。もちろん私がその時間にこればかりしてるわけではありませんし、必ず夫婦隣にいるとも限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お互いにプライバシーを尊重されているのですね。
回答にやましいことがないというのは、うらやましい限りです。

お礼日時:2015/05/10 17:06

見せて恥ずかしい返答(回答)はして無いつもりですが。


見せる理由が無いし、一切見せません。  回答(私は返信ですが)も非公開にしてます。

・理由⇒匿名ですが個人的に、守秘義務が有ると私は考えるので。

 例えば、私の回答を公開すると1683の返信(回答)に3人の回答=5049人の方の回答履歴が見れる。
 Ensenadaさんの質問・回答計(2016)×3人と計算=6042人の方の回答履歴が見れる。
 芋ずる式に見れるのを防ぐ⇒が主な理由です。 
私は大した返信(回答)はしてませんが・・・
万が一、私の情報が漏れた場合でも他の方の情報が漏れない。 現在進行中の方も居るので。
 ニックネームを「ボケおやじ」と変更したいけど面倒なのでしてませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そのような理由で、回答履歴を非公開にしているかたもいるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2015/05/14 16:45

見せられます。



それで相手からの評価が下方修正になっても気にしません。
私は私が正しいと思った事しか書いていません。それが他の人は間違っていると思ってもだから?と。

煽りやバカな質問内容に対しては煽っていきますが、それもまた私のスタイルですしやっぱり気にならないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の場合は、煽りの質問内容に対する返答が(少々)感情的になっていて、自分の回答は恥ずかしいなと思ってしまいます。
正しいことを書いて、自分のスタイルを肯定する。とてもうらやましい心がまえです。

お礼日時:2015/05/14 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!