プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大量に発生して、葉を丸坊主にしています。
初めて見る姿で、かなり調べてみましたが何の幼虫かわかりません。
知っている方がいらっしゃれば教えてください。

「これは何の幼虫ですか?」の質問画像

A 回答 (1件)

コブシハバチの幼虫ではないかと思います。

樹種、大きさ等、以下のサイトでご確認ください。

http://kuromedaka-saitama.cocolog-nifty.com/blog …

幼虫類は特定の葉を食べるものが多く、食べていた木の種類が分かると調べやすくなります。この幼虫はモクレン科の葉を好むようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの幼虫です!
蛾に限定して調べたのでわかりませんでした。ハチだったのですね。
お隣の庭で発生した幼虫で、モクレンの木なのか聞いてみます。
分かってスッキリしました。ありがとうございました♪

お礼日時:2015/05/09 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!