プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道以外の田舎でも温度が安定してる地域ってどこでしょうか
沖縄は台風よく来て一人で暮らすには辛いイメージがあります

A 回答 (3件)

日本全国どこの都道府県でも台風は来ます



年間の温度が安定してるのは秋田県
    • good
    • 0

台風は熱帯性低気圧ですから、北に行けばいくほどその影響は少なくなります。


日本国内で住みやすいところというアンケートの結果で常に上位入るのは『静岡』です。
台風は来ますが、気候温暖で土地柄もいいのでしょう!?
暑さ好き、寒さ好きとそれぞれ好みがありますが、瀬戸内地方も私なんか魅力がありますが・・・
    • good
    • 1

温度が安定とはどういう状態でしょうか?


日本はほぼどこへ行っても式の変化があります。
山国や東北地方では1年で30℃p以上、南国でも20℃以上の
温度変化があります。比較的温度変化が少ないのは、沖縄か、
瀬戸内地方ではないでしょうか。岡山は愛媛はかなり温暖なイメージが
あります。

沖縄は台風はよくきますが、心配はいりませんよ。
沖縄の人が台風で死んだニュースを見たことがありますか?
ほとんどは他府県の慣れていない人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!