牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

移設反対を唱える辺野古基金共同代表に宮崎駿が就任するとのことでしたが、辺野古基金という団体は地元経済人や知識人(?)でなる団体なのではないのですか?
なぜ、沖縄出身者でもない人間が代表になるのでしょう。
これでは反対派は地元人を装った左翼えせ地元団体といわんばかりだと思うのですが。
どう思いますか?

A 回答 (6件)

中国人と中国政府関係の金です、



で、反政府活動資金に使われるのです、

プロパガンダとしてら、オタクやジャーナリストが丁度いいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーそれではマスコミがいっている地元経済者団体というのはうそですか?エセ地元団体ですね。

お礼日時:2015/05/12 18:36

地元経済団体ではなく、地元経済人です。

(笑)

■新里米吉 ※準備段階での代表
元左翼教師で、社民党議員。

■「辺野古基金」寄付1億2000万円に 県外7割、関心広がる
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-242485-story …

記事の通りです、
県外7割ですから約8000万円は県外の中国人からです。
で、それは中国政府の迂回募金です。
こんなんで、中国ウェルカムと県が動いてくれるんですから、安いもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、代表は沖縄県人にして募集金や役員は全部中国となっても、沖縄県民代表と名乗れますけどね。
しかし、それでさえマスゴミから見れば沖縄県民の声となるんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 21:54

朝日系の左系のジャーナリストのトリゴエ氏も一緒ですよ。



なんか、漫画家を引退してボケてからのテロリストになっちゃったって感じです。
沖縄は基地が危険だから移転する約束だったのに、最近はもう話が繋がらずにむちゃくちゃになってますね。完全にだまされてるとおもいます。

日本のためになるような運動ならまだしも反日運動するとはね。
ジブリももうだめかもね。私もあきれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとでも、著名人がエセ平和をなのれば、それらの基金からお金が入ってくるんでしょうか?
そうなれば、まさに中国のいいなりですね

お礼日時:2015/05/13 21:59

時代錯誤のあべ反共軍国少年の政治姿勢に怒っているのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解ができませんでした。左翼がでしゃばるといっているのですか?

お礼日時:2015/05/17 16:21

宮崎氏が著名人だからだと思います。

元々東映で労働運動やってた人ですし。優しそうな女性キャラのアニメは作りますけどバリバリの左翼さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左翼連中は沖縄県民の気持ちをきちんと理解してほしいですね。

お礼日時:2015/05/17 16:22

誰が、辺野古基金を設けて、寄付をするのも自由だと思います。



ただ、辺野古基金を設けるのであれば、その代表に就任する人は、「『日本の安全保障』の戦略構想における沖縄の在り方」を明確に述べてからに、すべきと思います。
解決策を示さないのは、「宮崎駿・鳥越俊太郎」といった知識人(?)が、感情論から、沖縄の混乱を助長しているだけだと思います。
また、中身の無い基金設立を、真しやかに、報道するマスコミも問題だと思います。

それは、私も、別途投稿している通りです。

※別途投稿
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8979741.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄の混乱も左翼連中がいなくなればなくなるのでしょうか?ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/17 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!