ショボ短歌会

私は中学三年生のテニス部で、付き合ってる人がいます。
付き合ってる人は私と同じクラスで同じテニス部です。
その人は運動があまり得意ではないためクラスのメンバーからバカにされるらしく、初めのうちは気にせずにいたらしいのですが最近になってクラスの大半の人から嫌なことたくさん言われるらしいです。
例えば、運動ができないとかださい。だからきもいんだよ。みんなから嫌われてるからLINEのグループ招待されないんだよ? などと言われるらしいです。
特に体育が終わったときに言われることが多いらしく、私にも毎日相談してくるのですが結局喧嘩みたいになっていつも終わっています。
向こうも精神がやられていて毎日死にたいっていっています。
そんな姿を見ているのが辛くて…励ましているつもりなのですが、毎日言われてるせいか全然彼には届きません。
これからも止むことは無いと思います…
どうにかしたいのですがなにかアドバイスなどありましたら聞かせてほしいです…

長くなってすいません。でも助けてほしいです…
お願いします…。

質問者からの補足コメント

• 彼はなんども言うのやめてと言ったそうですがやめてくれないらしいです…
    私は誰がいってきているのかわからないです。なんども聞いても教えてくれません…
    でも彼は苦しんでいるのでなにかアドバイスほしいです…

A 回答 (2件)

大人になれば運動の得意不得意ははっきり言ってあまり関係ありません。

どちらかといえば仕事が出来る出来ないの方が大切です。
ただ今中学三年生とのこと、いくら大人の目線でそのようなことを言っても一日の大半を過ごす学校でそのようなひどいことを言われていたら精神的に参ってしまいますよね・・・

でも素敵な彼女さんのおかげで救われていると思いますよ
たとえケンカになってもあなたに愚痴をいうだけで随分楽になっていると思います。
あなたに名前を教えないのも先生に言うとよけいややこしくなるのと同様、自分だけでなくあなたに何らかの被害が及んでしまわないように黙ってるのかもしれません。

彼氏さんは何度も言うのをやめてと言ったそうなので結果的変わらなかったけど言う勇気ももっています。
きっともし違う学校にいたらそのように言われるような人ではないと思いますよ。
たまたま悪いメンバーに会ってしまったのかも。
そんな彼氏さんのそばにかわらずいてあげてください。

いじめるような人達のLINEのグループなんて招待されないほうがいいです。
それ以外の人達が招待しないのはその人達からなんらかの圧力があってできないのかもしれないし・・・

中学三年生といえばそろそろ部活も引退して受験にはいりますよね。
その時にその誰かわからないひどいメンバー達の希望してる高校より少し上を目指してしっかり勉強しましょう
高校になればメンバーも変わります。
でも同じ高校に進めば今の状況が変わらないかもしれません。
その人達のレベルより下げるのは悔しいので一つでも上を目指して二人で一緒に勉強して下さい
そして二人で楽しい高校生活の話でもして未来に希望を持ちましょう!!

本当は青春ドラマのように話し合ってみんな仲良くなりました。おしまいとなるのが一番だけど現実はそんなにあまくないし、年々悪質になることも多いご時世です。
逃げる事は悪いことではありません。
そしてひどいことを言ったクラスメイトはいつか罰が当たりますと言ってあげたいところですが、実際大人になっていじめた人は覚えていないものです。
何の罪悪感ももたずに平気で生きている人が大半です。
そして普通に社会人になって意外と良い人になってたりします。
された人はずっと心の傷になって残っています。
そうなった時後から仕返しなんてできないですよね。
だから今しっかり勉強して、やりがいのある仕事を見つけて彼氏さんの将来が笑えるように、大人になって彼らに会っても自分に自信のある大人になっていればなんの引け目もありません。
ただ、今この時期に精神的につぶされて何も出来ない大人にならないように二人で乗り切ってあげてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく感動しました…
支えていこうと思います!

同じテニス部なんでしょ。

彼は部活は休んだりしないでチャンと練習してるのかな。

運動は得意じゃないけどテニスが好きで、部活を休んでいないのなら、テニスを一緒に頑張ればいいんです。
色々言われることなんかほっといて。
そういう人達とのLINEなんかも必要ないでしょ。

好きなことをやってる時って、周りの雑音は気にならないんだけどね。

運動が得意じゃなくて鈍くさいのに、あなたのような彼女さんがいるから周りから妬まれてるのかな。

今の状態はいじめだけど、彼が「自力で何とかできる」というのなら見守る。
できそうにないのなら先生に相談です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
先生に言うと言ったのですが、そうしたらもっと酷くなるって言われたんです…
去年に別の人がそのような状況になって先生がみんなの前で色々言ったら後日からはその人に対する接し方が変わったので、先生に言おうか迷っているのですが…