プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。
先日、パソコンを購入し、フレッツ光、マンションタイプのインターネットを引きました。
そこで無線ルーターを購入しようと思いますが、価格ドットコム等で調べてみましたが、種類が沢山あり過ぎてどれかいいのかわかりません。用途としては

・ノートパソコン(以下スペック)
http://s.kakaku.com/item/K0000731593/

・iPhone5s×2台

・ブルーレイレコーダー(以下スペック)
http://s.kakaku.com/item/K0000697881/

間取りは1LDKで主にリビングと寝室でネットを使います。予算は1万円ぐらいを考えております。パソコンも無線LANで使用したいと思っております。
以上をふまえて、アドバイスをお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • ちなみにNTTから届いてるルーターの品番はRV-S340SEと記載されてましたが、性能的にはこれにLANカードをレンタルする方法で充分事足りるのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/14 08:47

A 回答 (3件)

こんばんは



高速な11ac機がありませんが、iPhoneとうはその内買い換えることを視野に入れて
11ac対応機をオススメします。

11ac機は高価なものが多いですが、ちょうど来週廉価版が発売されます。
オススメはWG1200HSで7000円程度です。
http://kakaku.com/item/K0000775195/

有線も1Gbps出ますのでブルーレイレコーダーの映像を各機器で同時に視聴しても
余裕があるスペックですので、長く使える機種かと思います。

参考になれば。
    • good
    • 1

私のおすすめはこれ。

AC 1Gbps アイオ-データ
http://review.kakaku.com/review/K0000702875/#tab

基本、電源を入れれば本体の設定終了。
凝りたい人はスマホのMagicalFinderで詳細設定画面へ。
    • good
    • 0

ブルーレイレコーダは、LANケーブで接続すること(無線LAN搭載無)


NTT東西のルータがあるのならば、無線LANカードをレンタルするのが良い。
回線終端のみの場合は、市販の5,000円位のルータで可能。
わからなければ、家電量販店で聞いてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!