プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝日新聞の人達は何で北朝鮮に引っ越さなかったんですか?

A 回答 (5件)

相手国をかく乱する、相手国の批判をする、相手国にテロを仕掛ける。

相手国を会い得に知られないように支配する。そういう場合に自分の国にいて何が出来ますか?チョッと考えれば当たり前の事です。
    • good
    • 0

朝日批判するにしても、愚かな思考の質問という見本

    • good
    • 0

「北朝鮮も要らないから」でしょう。

(笑)

朝日新聞が、反日組織であるとすれば、反日国に行けば、普通の組織だし。
朝日新聞が、反権力組織だとすれば、反日国の国家権力に牙を向くことになりますので。
    • good
    • 2

朝日のねつ造の歴史を見て下さい。



自分でねつ造しているのですから、北を賛美する
記事など、朝日の社員は誰も信用していません。

自分たちだって、北が楽園なんてことは信じて
居なかったのです。

だから、北へ引っ越すなどという恐ろしいことは
考えもしませんでした。

朝日ねつ造の歴史

・1918年 鈴木商店が米の買い占めをしていると報じた
ため、激高した民衆により焼き討ちされる。
ねつ造であることが発覚。

・1950年 レッドパージで手配されていた
共産党幹部「伊藤律」の単独インタビューに成功
し報道したが、全くのねつ造であることが発覚。

・ 1960年2月26日付朝日新聞に、次のような記事が掲載されている。

“ 帰還希望者が増えたのはなんといっても『完全就職、生活保障』と伝えられた北朝鮮の魅力らしい。各地の在日朝鮮人の多くは帰還実施まで、将来に希望の少ない日本の生活に愛想を尽かしながらも、二度と戻れぬ日本を去って“未知の故国”へ渡るフンギリをつけかねていたらしい。ところが、第一船で帰った人たちに対する歓迎振りや、完備した受け入れ態勢、目覚しい復興振り、などが報道され、さらに『明るい毎日の生活』を伝える帰還者たちの手紙が届いたため、帰還へ踏み切ったようだ。

・1975年 ポルポト下のプノンペンでは殆ど流血の後が
観られなかった、アジアの優しさが溢れていると報道。
その後、大虐殺が明らかになる。

・1984年 南京大虐殺を実行したという兵士の証言を
生首写真と伴に掲載。
その後件の写真が虚偽であることが判明。
謝罪訂正した。

・1989年 珊瑚礁やらせ事件。
カメラマンが自ら珊瑚礁に傷を付け、日本人のモラルを
攻撃。やらせが発覚し、社長が引責辞任する。

・1991年 吉田清治の証言を基に慰安婦事件を
でっち上げ2014年虚偽であったことを認める。
社長が謝罪。

・2005年 安倍晋三がNHKに圧力を掛けたと
報道。その後、取材が不十分であったことを認め
担当者が移動になる。

・2005年 亀井静香と田中康夫が長野で会談したという
虚偽の報道。新党日本ねつ造事件として騒がれる。

・2014年 福島原発事故において職員の90%が
逃げ出したと報道。
その根拠となった「吉田調書」にそんな記載が無いこと
が判明。
しかし、朝日は誤報を認めず。
2014年、社長が認め謝罪。

・2014年 米国、邦人救出を拒否、と報道し
抗議を受け訂正。
    • good
    • 2

日本での工作活動が任務だからです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!