アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一時は良い関係だった男性が職場にいます。
もめた後微妙な関係が続いていて、その時は彼は私を見たら必ず挨拶してくれていました。
同じころ、すごく彼について悪評をあちこちで聞き、私も普通に挨拶はしていましたが、だんだん彼は私を見ても挨拶を声に出さなくなりました(軽く頭を下げるか目だけ会わせるか くらい)。知り合いならお疲れ様とか必ず声を掛けてくれる男性なのですが。。。

そういう時、彼が遊びで関係を持った女性が彼の上司に二人の関係を詳細に綴った(つまり、信憑性のある)陰湿な文章を送りつけたと上司からたまたま聞いてしまい、思わず彼に「こんなことになってるよ、大丈夫?一つの過ちで大きな物を失くすんだから、しっかりしてよ!!!!」とメールしてしまいました。

それから、会っても本当に他人のフリされます。
やはり彼からしたら嫌なことを知られてしまった相手とは他人のフリしたくなるもんですか?

A 回答 (4件)

彼は自分を恥じているのでしょう。



まさに、「合わせる顔がない」という心境でしょうから、そういう時は、見て見ぬフリをするのが礼儀です。

遊ばれたという女性も、上司に告発するのも大人気ないし、それをもらしてしまう上司も上司ですけどね。会社に損失を与えた、というなら別ですが、所詮は「痴情のもつれ」でしょう? それを「社内の問題」にしてしまう、って子供っぽい会社です。
余計なことは、「見ない、聞かない、言わない」が無難です。

すでに、聞いて、言ってしまったのなら、しかたがありません。
相手の態度も気にしたってしようがありません。なるようにしかなりません。

彼はバツが悪いので、あなたとは「他人」でいたいのです。ほっておいてあげるのが「人の情け」というものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「礼儀」を教えてくださりありがとうございます。
彼が心穏やかに過ごしてくれるのをそっと願っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 11:19

「私を見たら必ず挨拶してくれていました」という男性が、「挨拶を声に出さなくなり、軽く頭を下げるか目だけ会わせるか くらい」になったんですよ。



あなたを避けているのは明らかでしょう。

にもかかわらず「こんなことになってるよ、大丈夫?一つの過ちで大きな物を失くすんだから、しっかりしてよ!!!!」はないでしょう。

問題を一番理解しているのは彼ですし、彼本人にしか問題は解決できません。
あなたは傍観者の立場でしょう。
あなたは一体彼の何なんでしょう。

他人のフリをされるのは当然です。

「嫌なことを知られてしまった相手」だからではなく、「余計なことをする人」だからです。
「仕事辞めてくれ」と思ってるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじめにご回答ありがとうございます。

>あなたを避けているのは明らかでしょう。
そうですね。彼が挨拶してくれていても彼にだけ挨拶しないこと、彼を露骨に避けたこと
之が重なった結果ですね。

>問題を一番理解しているのは彼ですし、彼本人にしか問題は解決できません。
あなたは傍観者の立場でしょう。
あなたは一体彼の何なんでしょう。
友人ですが、彼は問題に気付いていないと思います。気付いていたら上司に私的な嫌がらせ文書なんて回されないですよ。一歩間違えたら女性関係で失脚する手前ですし。もう上司はかなりその文書を信じ込んで彼を切りたがっていましたし。
ちゃんとモラル持って社会生活送らなかったら、痛い目に合うのは誰でもなく彼自身です。
私は彼にそんな風に堕ちてほしくないです。彼が余計なお世話というならそれまでです。

お礼日時:2015/05/13 11:02

その前に、そろそろアカウントまとめて、相手がどういう心理なのかという事ではなく、どういう風にあなたがなりたいかを書き、そのためにどうしたらいいかを質問した方が良いように思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

>その前に、そろそろアカウントまとめて、
失礼ですが、勘違いなさっていませんか?

質問の立て方については参考にさせていただきます。アドバイスありがとうございました。

3番目の回答者こそ、要望に合う回答をいただけると期待します。

お礼日時:2015/05/13 10:40

他人のフリって???


初めから貴女と彼は他人です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃ血縁関係ないですから他人ですが、、
私が聞きたいのは「挨拶する仲⇒知らん顔して通り過ぎる仲」になってしまったのは仕方ないことですか?ということです。
真剣に質問しているのですが、、、(貴方様が本当の馬鹿でないならば)こういう愚弄するような回答は控えていただけないでしょうか。


宜しくお願い致します。

お礼日時:2015/05/13 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!