プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在交際2年半の年下の彼氏がいるのですが、どうも最近おかしいんです。
LINEは彼が好きじゃないみたいで、もともと返すの少ない方なんですけど、電話すると切られてしまうし…。
理由を聞けば携帯のゲームをやっていた、Skypeをしているから出られない…などと言われます。
決定的だったのは、彼のiPodにLINEのアプリが入っていて、疑問に思い出来心で開くと掲示板からきました!といろんな方からLINEがきていました。
どうやらLINE掲示板で友達やチャット出来る人を募集をしていたらしいのですが、これは浮気をしたいからなのでしょうか?
私にはLINE送りすぎ、仕事してて返せないから返せる時には返す、電話は毎日するもんじゃない…などと言っていたのに、掲示板から来た人には親しげに話していてちょっと落ち込みました。
いつも私が追いかけてばかりなので、少し距離を置こうかとも考えたのですが、逆に浮気されてしまうんじゃないかと思ってしまって出来ません。
こういう時、男性はどういうつもりで掲示板に書き込むんでしょうか?
ちなみに私と付き合ってから、定期的に書き込んでいたみたいです。
それなりに広く友達付き合いがあることも、友達は多い方がいいと言っていたのも知ってるのですが…
元カノには浮気されてきたから俺はしない、と言われて信じていたのに今のままだと信じられないです。
話がまとまっていなくてすみません。
アドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

貴女は何か思い違いをしている様に思います。

「交際2年半の年下の彼氏」。どの程度の交際なのかは書かれていないので推測となりますけれども、その「交際」というのは「ステディ」と云う程のものなのでしょうか? 先ず、それが一番の問題ですよ。

お二人の年齢が判らないので何とも言えませんが、「将来像」を見据えての事であるのなら、それはダメ男の「浮気」と言えるでしょう。しかし、そこ迄考えていない「ただのお付き合い」での事でしたら、貴女には辛い結論ですけれど、彼は貴女の事を「唯一の人」とは思っていないのは確実です。

>どうやらLINE掲示板で・・・・浮気をしたいからなのでしょうか?
>ちなみに私と付き合ってから、定期的に書き込んでいたみたいです。
まともに「貴女だけ」を想っていても、それは広義に考えて、広い人間関係を作る、とも考えられますけれども、その説は希薄でしょう。
というのも、貴方からの連絡に対する返答に全てが物語られているからです。

>元カノには・・・・。
その話し・真意が本当なら、彼の返答には矛盾が感じられます。貴女が「信じられない」と思うのは当然の事ですよ。彼にとって貴女は「その他一同」の一人だと思います。より良き人が現れるまでの「つなぎ」です。

どうですか? そう考えれば、貴女の抱く不信に合点が行くのでは有りませんか?
私なら、別れてしまいますよ。今のままなら何の未練も無いでしょう。年下の彼と云うのは、どうしても「甘え」が生じるものです。傷が深くなる前に、考え直してみる事をお薦めします。

その事とは別に、
>決定的だったのは・・・・・・・
という事は貴女は彼のスマホを見た…と言う事ですよね。それは良い事とは言えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひとつだけ訂正させてください。
彼のスマホではなくiPodなのです。
充電が切れていたので充電しておいてあげようといじっていたらたまたま見つけてしまって…。
もちろん勝手に見た私が悪いことはわかってますので彼には言えません。
あとはjunne1515さんのおっしゃる通りなのかもしれません。
客観的に自分のことを見れた気がします。
彼との付き合い方を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 07:10

状況はなんとなく想像つきます。


で、多分だけど、現時点で彼は浮気がどうとかは思っていないでしょう。
ただ、そのままだとあなたが彼を浮気させる(彼が浮気をしないと思っているのならあなたと別れる選択をする)ことになると思います。

>こういう時、男性はどういうつもりで掲示板に書き込むんでしょうか?
楽しい会話でもしたいんじゃないでしょうか?

私(既婚男)はLINEはしませんが、Twitterはやっています。
いろんな情報交換したり、雑談等していますが、それって、浮気?
相手が男か女か、どのくらいの年齢か知らない人もたくさんいます。

嫁さんは確かmixiやっていたような気もしますし、メル友は多いようです、さらには電話でも相手が誰か知りませんが楽しそうに会話していますが、浮気しているんですかね?
そう思ったことないですけど。
私が浮気するなら、そんな簡単に足の着くようなことしないですけどね。

あなたが暗に言っているのは、彼の、あなた以外とのコミュニティに時間や気持ちを使う余裕があるなら自分にそれを使えってことです。要は束縛・独占。

>今のままだと信じられないです。
ならば、いずれ別れることになるので、別れるといいです。
自分を信じてくれない人は信じられない、、というか一緒にいて楽しくないですから。

ついでに言うと、私もスマホでなく、iPodTouch使っているんですが、充電するのに「いろいろいじること」をする必要は一切ないですけどね。別に見たけりゃ見ればいいと思いますが、そのことをなんか誤魔化そうという感じが見受けられます。まるで、自分が相手を信じていない・疑っているという気持ちを認めたくないかのように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は男はそんな女々しいこと言えない、そんな女みたいなこと出来ない、と愛情表現をほとんどしてくれないんです。
LINEもめんどくさい、電話もしない、仕事が忙しいから会える日はいつになるかわからない…そう言われてはなにか隠しているのでは?他に誰かいるのでは?というのは普段から思っていたことではあります。
でもお互い結婚も考えて付き合っているので、どうしてそんな掲示板に書き込んでいるのか知りたかったんです。出会い目的なのか?と思ってしまって。
束縛、独占欲はあります。
男性からはめんどくさいんでしょうね。
付き合い方を考えてみます。

お礼日時:2015/05/15 10:16

詳細が掴みきれないが、貴女は重い。


彼を束縛してて疲れさせてる可能性が高いです。
友達の関係がいいかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!