dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳でこのワンピースだと痛いですか?

来月彼氏とのデート用。
ちょっと可愛い過ぎたかな…?

そして、理想はなんですか?

ご意見よろしくお願いします!

「男性の意見お願いします!25歳でこのワン」の質問画像

A 回答 (7件)

ご心配の通り、痛い、です。

で、良いと思います。

デートで最初から最後まで、他人の目に触れないことは普通ないでしょう。
街や電車で、隣り合わせた女性が、高校生から20歳くらいで同じような可愛らしい服を着ていたら、
あなたや、彼氏はどう感じるでしょう?
平気だったら人目を気にする必要ないので、好きなだけフリフリを着れば良いでしょう。
私でしたら、チャンスとばかりに年齢的にもうしんどいよ、と伝えます。言い方は選びますが。

1点は、25歳以降は、ベースは可愛いではなく「シック」をキーワードに。
もう1点は、「自分がいいな、と思う服と、似合う服は別」という言葉。これは、
大手アパレルメーカーの現役パタンナーから直接聞いたので、雑誌よりは言葉に真実味があると。
彼氏の好みもあるでしょうが、大人の女性のファッションを目指す年齢だと思いますよ。

以前、29歳の女性が脚自慢なのかバーバリータータンチェックのミニで現れた時には、
倒れそうになりましたよ。本人は、アラサーの中では脚自慢のつもりなんでしょうが、
街中のミニはいてる女性は、本人より10歳かそれ以上若い人がほとんどなので、
脚の張りや生足の健康感、顔肌や髪質とのバランスで、若い娘とアラサーでは勝負になりません。が、
それを比較されてしまうのが「街中」の怖さです。

ファッションには、2面性があって、「自分がどう思うか?」と他人から「どう見えるか?」です。
これは、結構難しいのですが、頭の片隅に置いて損はないと思いますよ。
    • good
    • 1

昔で言うナウイです。


でも、外出時はケープなどを羽織る方が良いでしょう。
    • good
    • 0

肩を出すファッションは20歳までだと思います。


清楚というイメージからはかけ離れていると思います。
    • good
    • 0

彼氏の好み次第だけど、私はかわいいと思いますよ。


男性の理想は、エロかわいいじゃないですかね?(笑)
    • good
    • 0

彼氏の趣味嗜好次第ですが、一般論的には25歳の良い歳をした大人の女性であれば、このワンピの上に薄地のサマーボレロを羽織る事で、グッと大人びた清楚な印象を受けますね。



直接肩を見せるよりもシースルーの方が魅力的ですし、来月ですと日差しもきついので、日焼け防止にも役立ちますからね。
    • good
    • 0

大丈夫!!、



こんな可愛いの着てやってきたら、私なら思わずハグするかも、

「可愛いよ、良く似合ってる」は必ず、

ウエストのシャーリングと前身のドレープ感がいいです、

此れならかなり彼に甘えられると思いますよ。
    • good
    • 0

65歳に見える25歳も居れば、14歳に見える25歳も居ます



年齢だけで、どー見えるか聞くほーが痛いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!