電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YahooジオシティでHPビルダー6.5を使って新しいHPを作っています。
説明書を読みながらやっとトップページとサブページが出来ました。
ところが何度更新をしても出来ません。
ツール、インターネットオプションの方もやりました。
いろいろやっても出来ません。
心当たりは、いつもアクセスしようとするとノートンセキュリティが「OKしますか?」と聞いてきて更新を遮断します。
これが原因ではないでしょうか?
Yahooにも質問を出しました。
どっちが早く回答がくるかなあ。
早くUPしたいです。

A 回答 (2件)

>いつもアクセスしようとするとノートン

>セキュリティが「OKしますか?」と聞いてきて
>更新を遮断します

ここの設定が間違っていました。
ノートンの場合、パソコン内のソフトが、勝手に、パソコン内のデータを外部に出さないように、監視しています。
それで、データをアップロードする場合、ソフト(ノートン)側で、「本当に、このデータをアップロードしても良いですか?」と聞いて来るのです。
見覚えが無い物でしたら、あなたが知らぬまに、データを送る訳ですから、何らかの処置が必要になってくる訳です。
でも、今回は、あなたが故意に送るわけですから、許可しなければ、いけません。
通常、そのところの表示が「遮断」がなっていますので、「許可」に変更して下さい。
下に、チェックを入れると、今後、そのソフトの場合、ノートンが聞いてくる事はありません。

あと、#1の方は、ソフトの機能を一時的に、停止して、アップロードして下さいとの内容ですが、勘違いされて、アンインストールされたようです。
パソコンが危険な状態になりますので、ソフト(ノートン)をアンインストールする時は、気を付けて下さい。

あと、ノートンをインストール後、
ノートンを起動させて、
「プライバシー制御」、「設定」、「カスタムレベル」、
「ブラウザプライバシーを有効にする」の所のみ、チェックを、外して下さい。
そうする事によって、どこのサイトでも、カウンターが「888888888」にならずに、正しく表示されるようになります。

>Yahooにも質問を出しました。
>どっちが早く回答がくるかなあ。

このような投稿はを、マルチポストと言います。
例え、サイトが違っても、マナー違反です。
違うサイトで同じ事を聞きたい場合は、一度、最初に投稿したサイトを締め切ってからして下さい。
私も、ネット初心者の頃、同じように、注意されました。(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。以後気を付けます。

とりあえず、ノートンを終了してからアップロードしてみてはいかがでしょうか。

それで正常にアップロードできれば、ノートンが悪い訳で、アクセス許可設定すればOKですし。

この回答への補足

ノートン削除しても出来ませんでした。
ノートンを今度インストールする時は、カウンターが表示されるように、インターネットにアクセスする時に遮断されないような設定でしたいですが、セキュリティは大丈夫でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ノートンの設定しなおしたのでもう一度挑戦します。