先週の ”ためしてガッテン”で放送されたから揚げのおいしい造り方を
ご覧になられた方、分量等覚えてる方教えて下さい! 

A 回答 (3件)

参考URLへどうぞ。



作ったらかなり美味しかったですよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q2/20010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。明日にでも、造ってみます。

お礼日時:2001/06/13 21:42

ポイントは一回目180℃で1分30秒で揚げて


4分休ませてる間に余熱で中まで火が通ります
冷めてからもう一度40秒揚げると中はふっくら外は
かりっとなるそうです。

味付けなどは実験家族4チームそれぞれでしたが
要は揚げ方にあったのです

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q2/20010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日にでも、造ってみようとおもいます

お礼日時:2001/06/13 21:47

下記URLをクリックしますと,そのまま唐揚げのページに飛びます。



参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/shoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。有難うございました

お礼日時:2001/06/13 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q170度で揚げた唐揚げと180度で揚げた唐揚げは

170度で揚げた唐揚げと180度で揚げた唐揚げは
見た目や味に違いが出ますか?

Aベストアンサー

 >見た目や味に違いが出ますか?

 出ます。

 見た目は高温の方が濃い目。おそらく焼けているからだと思う。
 味は同じだと思うが、食感が違うように思われる。高温の方が硬め。おそらくたんぱく質が縮んでいるからだと思う。

 あなたの家の台所がIHなら、10度きざみで温度調節機能がついていると思います。「揚げ物」とかかれたボタンはありませんか。
 2口なら同時に調理して比較できるので、実際にやってみることをお勧めします。

Qとりの唐揚げを作ったら、ベトベトしておいしくなかったです。カラッと揚げ

とりの唐揚げを作ったら、ベトベトしておいしくなかったです。カラッと揚げるコツを教えてください。

Aベストアンサー

油の温度は何度で揚げました?カラッと揚がらない原因は油切りに問題があると思います。

揚げる時の最後、高温で揚げると油が切りやすくカラッと揚がります。
もちろんその後の上げかたも重要です。油から一度金網や新聞紙などに上げてある程度油をきり、キッチンペーパー等を敷いたお皿へ並べます。

頑張ってください。

Qおいしい甘酒の造り方を教えてください

甘酒を造ろうと思って60度保温の電気魔法瓶に 麹と冷ましたご飯と水を入れて作りましたがおいしく出来ませんでした。体に良いと聞いているのでぜひ自分で作りたいと思っています。ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私の知っているやり方ですが、
まずは柔らかいお粥をつくり、粥の二倍の量の麹を混ぜる
(米1合なら、麹は2合、甘くしたい場合は麹を増やす)
保温ポットに急いで移し、50℃から60度で約10時間ぐらいおいておく、熱が均等に行くようにたまに軽くゆする。

鍋で作る場合は、保温するのに、鍋に蓋をして、新聞紙を巻き、電気毛布で保温すると簡単でした。

Qおいしい唐揚げの作り方教えてください!

よく店で出てくる味の『唐揚げ』の作り方教えてください!

特に好きなのは
1)ほっかほっか亭の 唐揚げ
2)コーナンとかにくっついてるちっさな店『北海コロッケくん?』でしたっけ?の 唐揚げ
3)イズミヤ(場所にによって違うのかな?)の竜田揚げ

ですかね・・・

ちなみに今、醤油・みりん・しょうが・にんにく で下味付けてますがちょっと辛くて・・・甘い?やわらかい?味の唐揚げが作りたいんです!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

mazさん、こんにちは~(^-^)ノ
我が家で評判の唐揚げの作り方をのせておきますね♪


【材料】
◎鶏もも肉(骨付きでもgood)
◎A
  卵2個
  塩小さじ1/2
  こしょう少々
  にんにく少々
  しょうが少々
  砂糖小さじ1/2
  顆粒鶏ガラスープの素少々
  ごま油大さじ1
  しょう油大さじ1
  片栗粉大さじ4
◎揚げ油


【作り方】
1.ボウルにAのにんにくとしょうがをすりおろし、卵を割り入れて良く混ぜる。さらに片栗粉を除く、残りのAの材料とぶつ切りにした鶏肉をボウルに入れる。

2.十分混ざったら片栗粉を加え、10分ほど置いて味をなじませる。

3.鍋にたっぷりの揚げ油を熱し、温度がやや低め(160~170℃)のうちに、2の鶏肉を少しずつ入れてゆっくり揚げる。肉に火が通ったら、強火にして表面をカリッとさせる。

※鶏肉を揚げる時、一度にたくさんの量を揚げ油の中に入れると、カラッと揚がらないので注意。

※地鶏を使うと、噛んだ時に弾力があり、ジューシー。

******************************************************************

ぜひ作ってみてくださいね~(^-^)

mazさん、こんにちは~(^-^)ノ
我が家で評判の唐揚げの作り方をのせておきますね♪


【材料】
◎鶏もも肉(骨付きでもgood)
◎A
  卵2個
  塩小さじ1/2
  こしょう少々
  にんにく少々
  しょうが少々
  砂糖小さじ1/2
  顆粒鶏ガラスープの素少々
  ごま油大さじ1
  しょう油大さじ1
  片栗粉大さじ4
◎揚げ油


【作り方】
1.ボウルにAのにんにくとしょうがをすりおろし、卵を割り入れて良く混ぜる。さらに片栗粉を除く、残りのAの材料とぶつ切りにした鶏肉をボ...続きを読む

Qおいしい揚げ芋の作り方教えてください。

北海道の観光地で売っている、揚げ芋を作りたいのですが、作り方がわかりません。知っている方教えてください!
友人に聞いた作り方は、
(1)じゃが芋を塩茹でする。
(2)ホットケーキの素を絡めて、油で揚げる。
と言うことなのですが、衣が薄くてパリパリしません・・・。
作り方が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

自分で作ったときは、ホットケーキの素をかなり硬め(お玉ですくって、ゆっくり落ちるくらい)に作らないとうまくいきませんでした。
あとは、芋を冷ましておいた方がいいと思いますが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報