アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、大阪が首都圏の東京・神奈川・埼玉に
肩を並べる事は絶対に無くなった・・・
さて、都構想の審判が借金大好き責任感ゼロの
AHO~の自民共産公明によって潰されて、
改善をよしと考えない後ろ向きな市民が賛成を
若干上回った訳ですが、横浜市政しかり中田市長が
引いた後は、また借金市政(姿勢)を取り戻したように、
大阪府・大阪市は、橋下府知事市長誕生前の
借金地獄に戻るには、何年かかる?

今回、反対に回った市民は、橋下 氏なしで市政の
借金体質にメスを入れ続けれる?

A 回答 (8件)

問題は橋下さんの後を誰がやるか。


元市長の平○さんが復帰するなら、労働組合の強力なバックアップの元、きっとあなたの心配されてる大阪にしてくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そ~か~楽しみだ^^
やっぱ寄生共産虫のもやんな!

お礼日時:2015/05/31 00:59

>もう、大阪が首都圏の東京・神奈川・埼玉に


>肩を並べる事は絶対に無くなった・・・

はい~!
それでこそ大阪! そうでなきゃ大阪じゃねーじゃん!
いいんだよソーいうとこが日本にあって。

所詮、朝っぱらから、「もうかりまっか?」 「あきまへん」
といきなり銭の話するような下品な街じゃん。

そんなとこ大阪以外日本にないぜ。

神奈川や東京に肩を並べる? いいんだって!
肩を並べるどころか高いとこいってるよ。

俺らが生きてる間は今のままの大阪にしとこーぜ。

スペインにバルセロナってあるだろ?
マドリッドが首都でバルセロナは第二の街だよ。
あのバルセロナって泥棒がやたらに多いんだよ。
置き引きなんて当たりまえ。
町行く人は「あいつドロボーだぜ」、って知ってんだよ。
その数はんぱじゃねーんだ。

だけどそこはバルセロナ。ソーいうのがあってバルセロナっていえるんだよ。
だから世界は面白印じゃん。

それにさー、
大阪は市政も府政もでたらめとか言うけど、みんな明るくどこより楽しそうに暮らしてるじゃん。
お笑いもあるし、阪神タイガースだってついてるじゃん(正確には兵庫かもしれないが)

だいたい「維新」なんていうのが上から目線じゃんか。
橋下が答えを知っていてそれを実現させれば維新が起きる、
だからついて来い!っていう感じだろ。俺は好かないね。

維新というのは、本当にひどい世の中で何とかせにゃ!と人々がみんなで
ワイワイ、喧々囂々、大騒ぎして、そのうちあれ?世の中変ったね。っつーのが維新なんだよ。
誰かが音頭とって俺について来いッたって「やなこった!」というヤツはどこにでもいる
一人一人が耐え切れなくなるまで待つんだな。

維新て世の中びっくりするほど変わることを言うんだぜ。
二重行政、結構なことじゃんか!
府立高校もあれば市立高校もある。府立病院もあれば私立病院もある。
税金納める側にすれば二重に行政サービス受けられるんだから何も変えるこたーない。
じゃあ、都になったからといって税金安くなると思うか?
役人が税金を安くするなんてことぜえええええええったいにない!
同じだけとられるんなら2重にサービス受けたほうが良いじゃん。

病院だってどっちいってもいいんだぜ。
区になったら市立と府立を統廃合されちゃうぜ。近くに二つも病院あったのに・・・

それにさぁ、維新て実は国を一つにまとめ上げる作業なんだよ。
江戸末期、それぞれの藩が思い思いの政治をやってたわけだ。
薩摩とイギリスと戦争するなんてことがあるくらいだぜ。
そこに黒船だ、これには幕府もあわてるわけだ。
幕府がいっくら頑張ったってアメリカにゃ勝てない。
幕府なんていったって今の都庁くらいの規模だろ。
他の藩は「しらねーよぉ、幕府で何とかしろよ」の他人事。
そこで、竜馬だ晋太郎だが考えたわけだ。こりゃ国を一つにしないと外国にやられちゃうぜ。
本来仲の悪い藩同士に手を組ませて、もう幕府の時代じゃない!とばかりに
あっちこっちで若い奴らが立ち上がった!
ついには天皇を中心とする中央集権国家の誕生だ。これが維新!

あいつがやってるのは維新の反対。なぜなら地方分権だとか言って
道州制にしようってんだろ?
明らかに国力落ちるじゃん!
アメリカみてーに国がでかきゃいいよ。でもこんなちいせー日本に道州制なんかいるもんかい。

政策を政府で一発で決めることができて、日本全部が同時に動いたのに
道州制にしたら、政府で決めても道や州がまたそこでそれぞれ決め事しなくちゃならん
し政府の言うこと聞かないことも出てくる。
そりゃばらばらになるぜ。てことは国益に反するんだよ。

沖縄だっていざとなりゃ国策だから!ということで一気にけりつけることもできる。
でも道州制にしたら、国家と沖縄の間に入ってまたややこしいことになる。

オスプレイ配備!
いや、うちの州には置かせません!

新幹線引くぞ!
いやウチの州は通らんとってください!

になっちまうんだよ。

ようは首長達が自分で予算決めて使いたいだけなんよ。
それをアホどもは橋下の口車に乗っけられてばっかみてー。

その証拠にみてみな!
道州制だの地方分権だのをいってんのはみーんな首長だぜ。
てめーの都合だけで言ってんだよ。

それに道州制にしたり、基礎自治体の区にしたりしたらそこに区長と区議会議員が
また必要だろーが。もっと下にもぐりこんで悪さするぜ。
大阪市であの調子なのに区にしたらなおのこと汚職だのへったくれだの始まるよ。

区にしたら二重行政なくなるなんて保証あんのかよ?
区にしたら財政健全化するっていう担保は何よ?
ありゃしめー?
もっとひどくなるぜ。だって住んでるのは大阪人じゃんか。
住んでる人間も全とっかえできるならなくなるかも知れねーけど
そこにいる人間が区割りをやったところで解決なんてできやしねーよ。
混乱してしかも800億だか費用のかかる区にしなくたっていいんだよ。

世の中歴史ってもんがあるんだよ。「大阪市」は大阪市でなくさないほうがいいって!

>横浜市政しかり中田市長が
>引いた後は、また借金市政(姿勢)を取り戻したように、

バカいってんじゃないよじゃないよ!あいつのおかげでドンだけ横浜が住みにくくなったか!
神奈川の県知事の松沢もそうだよ。
コストカッターが良いわけじゃねーんだよ。

かき回すだけかき回して選挙に落ちそうになると逃げやがって。
「俺はしらねー!前知事(前市長)だから」だぜ?

人間国宝が橋下の敗戦の記者会見見ていったよね。
「あの人、口だけは達者でんなぁ」ってね。
その通りだよ!

橋下の信望者よ、自分の頭で考えなさいよ!
天下一品の屁理屈こねてたぶらかすヤツについてっちゃダメよ。

タンスの裏に100円玉落ちていて、事務机の引き出しのペンケースにはチャラ銭が何枚かあって
本棚の本には1万円札が数枚隠してある日本。

終電で帰ってくる女性が無事に家に帰れる日本。

四季があり、山あり海あり川あり、花を愛で、緑に癒され、誰しもが旅行にいけて
温泉でふーっと息をつける日本。

スキー、サーフィン、スキューバ、サッカー、野球、マージャン、ゴルフ、パチンコ
夜の飲み会、誰でも好きな時間にリクレーションを楽しめる日本。

新幹線、飛行機、タクシー、バス、電車、高速道路、公共交通機関が縦横無尽に整備網羅され
どこに行くにもチョチョイでいけるこの日本。

識字率100パーセント。どんなバカでも高校くらいまでは誰でもいける。

種子島から衛星飛ばせて宇宙で迷子になったハヤブサを帰還させる技術のある日本。

経済力、教育レベル、文化レベル、科学技術、治安のよさ、
どれをとっても世界で3本指に入る。総合力では群を抜いて世界一間違いないこの日本!!!

で、何を変えたいわけ?維新の皆さん。

ちょっと役人のバカが出ると大騒ぎ! 政治家が汚職やるとコリャ大変だぁ!と大騒ぎ。
ちょっと自治体が借金背負うと、破綻だ!と大騒ぎ。

そんなもん世界の問題レベルから言ったら蚊に刺されたくらいの問題。

もちろんそれは放っておくことはまずいけど、徐々に直していけばいいじゃん。
維新だぁ、道州制だ、都構想だと大げさにまぁ・・・。

あーもったいねぇ。都構想に振り回された大阪人のあの時間。

だいたい二重行政が不服だったら橋下と松井で話し合って決めりゃいいだけのこと。
水道は松井さん頼むよ! 高校は市でやるから。ですんじゃう話。

複雑な既得権があってそれができないというなら二人とも首長の器じゃなかったんだよ。

なので、大阪は大阪人だけのものじゃなく、日本の大阪、愛すべき大阪。
その大阪は今までの大阪なんだよ!!
そーいうでたらめのところがあっていいのよ。

西成区はあーいう所だろ? あーだから西成区なんだろ?
それがいいんじゃん!
    • good
    • 1

之からの大阪、どの様に成っていくのか楽しみですね再び借金地獄に成れば私はもろ手を挙げて


バンザイと叫ぶよ。議員にとって借金が増えても自分の腹が痛む訳では無いから何とも感じないと
思う、次の市長、単なる普通の市長でしょう橋下市長の様な、ある意味大胆な発想を持った人は
出て来ないでしよう。他府県から楽しみにしています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まっ反対派は誰も責任を持つ奴いね~から
バックレっすわ!!

お礼日時:2015/05/31 00:52

大阪の借金を都構想が実現したとしてどうするつもりだったのでしょうか?


大阪府に引き受けさせることになったら、大阪府の野党が絶対に反対します。その時点で都構想廃止の住民投票が起こったのではないかと思われます。
 大阪の借金をどうするのかは、大阪市民が考えることです。きっと次の市長が何かよい考えを示してくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぷっw
>きっと次の市長が何かよい考えを示してくれるでしょう。
今現在ね~のかよwwwwwwwwwwwwwww

お礼日時:2015/05/31 00:53

任期で辞めると表明してしまいましたからね、レームダックですから


面従腹背で水面下にいた白アリが動き出して「先輩公務員は裏金作ってミナミ豪遊してたのに・・」と経済対策してくれて→繁華街が活性化して市全域に好景気をもたらす。

・・てなわきゃない。

夕張市に続け大阪市
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪だけ特化して報道されてるが
全国津々浦々、どこも同じやで^^
名古屋市と大阪市以外の市議はどこも、
年収1500万持って帰ってるで!
貴方の街でも120%間違いないw

お礼日時:2015/05/31 00:56

橋下氏の前に都構想を練っていた太田房江元知事が、反対派の席にいたのが印象的でした。



太田房江氏は府知事時代、既得権益に飲み込まれ、粉飾決算で赤字をごまかし、実効的な改革はほとんどできずじまいでした。

そういう方が、現役時代の主張を翻して改革をつぶす側に立つという、じつに分かりやすい動き。

まさに風見鶏。

さらに、保身のために身を粉にして改革に反対された方々。

彼らの既得権益が守られたわけですから、まあ、数年で元の借金王国に戻るかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

房江ちゃんは、バイト料ガッポリだな^^

お礼日時:2015/05/31 00:57

無理でしょう。


橋下さんがいなくなれば・・好き放題に税金の無駄使い

橋下さんの実績らしい
【議員定数削減】
● 府議会で議員定数109人→ 88人へ大幅削減!(日本発!)

【議員報酬カット!】
● 府議会議員定数: 30%カット!
(府議会議員の様々な手当ての廃止!)

● 大阪府知事報酬: 30%カット!!(日本発!)
● 大阪市市長報酬: 42%カット!!(日本発!)
● 大阪市市長退職金: 81%カット!!(日本発!)

【天下りゼロへ!】
● 外郭団体数を削減→75%カット⇒ 271億円カット!!
・平成23年の外郭団体数⇒ 72団体。(平松元市長時代)

●平成26年の外郭団体数⇒ 39団体。(橋下市長時代)
●平成27年の外郭団体数見込み⇒ 18団体。(橋下市長時

これが、元に戻るのでは・・・(笑)
市民が大阪都構想反対して決めたのだから、知ったことかと(笑)
元小泉総理みたいに!
僅差だからダメなんだ!

投票率が66%で低いし、最低80%以上無いと・・・
日本が投票の仕方が間違ってる。・・・アホの議員だらけだから考えもつかないのか?

世界には義務投票制として法律で義務化している国もあるみたいで
そうした国ではおおむね8割を超えてるらしい
特に投票に行かなかった場合の罰則が厳しい国ほど、投票率は高くなりので
日本もみらなったらと思いませんか?

今迄の自民党・民主党・公明党・共産党で大阪が良くなってますか?
日本も良くなってないし(笑)
適当に税金の無駄使い、無難に議員しているだけ

橋下さんに戻って来てもらい・・・・大阪を捨てて(笑)大阪以外の日本を良くして貰いたい!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

大阪が注目を浴びるが、
どこの自治体も火の車でっせw

お礼日時:2015/05/31 01:00

あ、違いますよ


今が一番借金が多いんです
だから、これから下がります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その借金の内訳、知ってて回答してるんか?
自民議員見たく、トンチンカン珍な事を言わん方がエエで~^^

お礼日時:2015/05/18 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!