アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の春に結婚式を予定しており式場探しを始めました。
当初は両家親族のみ(25名ほど)での挙式と披露宴を行い、
二次会に同僚、上司、友人を呼ぼうと考えておりましたが、
挙式、食事会から彼の上司を招待した方が良いのか悩んでいます。

理由は、彼と一緒に私も一度会社のイベントにお邪魔しているということと、
彼がいつもお世話になっているということです。
(彼は当初、上司・同僚も招待するつもりだったようですが私が親族のみを希望しました)
結婚式の目的としては、「ゲストへのこれまでの御礼と挨拶」と思っています。

私は自営業なので同僚上司がなく、元職場とのつながりもありません。
招待するとしたら学生時代の友人数名です。
彼は部署内異動も何度かあり関係が広いので、線引きに悩みそうです。

1.彼の会社の上司も招待すべきでしょうか?
2.招待するとしたら、親族、上司、友人の良い人数のバランスはありますか?
3.職場の方をお呼びする場合に気を付けることがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

上司は必ず招待するべきです。


職場の仲間が結婚するほど嬉しい物はありません。
 またご祝儀もたくさんもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、費用面で助かる部分もあるんですよね。
上司も招待する方向でも考えてみようと思います。

お礼日時:2015/05/19 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!