プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今年は「ジェッターマルス」が造られた年ですが、現実には程遠かったですね。
みなさんの今年こうなってる予定だったことをお聞かせください。
私は孫を抱いている予定でしたが叶いそうもありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ハヤカワ文庫のペリー・ローダンシリーズ、一人では年10巻発行が限界という訳者のコメントでしたが、

数年前から、翻訳者チームを編成して、月2巻刊行にスピードアップ。予定よりはるかに先を読んでます。
予想外に早く今夏に、1000話目のテラナーに出会えそう。
1000話目だけボリュームが倍ぐらいという噂、どうするのかに興味深々。

ちなみに、刊行開始が早かったローダンの世界では、2015年ごろ、人類は銀河系の各地に進出済。。。
リアルの歴史とズレが大きくなったため、ドイツで、年代などを調節したリニューアル・シリーズが刊行開始とか。
手塚治虫作品も、矛盾点を調整したリニューアル判といいたいですが、ご本人の筆でなくなるのは、、
マルスも、アトム誕生の年がさすがに現実に無理ということで、さらに未来に設定したはずなんですけど。
現実にその年になりましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

使徒が現れるはずだった(エヴァンゲリオン)

デロリアンがタイムスリップしてくるはずだった(BTTF)
るくしおん艦隊が遭難するはずだった(トップをねらえ!)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。