プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近暑いですけど、みなさんのクーラー解禁日はいつですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私はまだクーラー使ってません

      補足日時:2015/05/19 20:45
  • 扇風機もまだですね

      補足日時:2015/05/19 20:45
  • これはどう?

    サーキュレーターって涼しいんでしょうか?

    「最近暑いですけど、みなさんのクーラー解禁」の補足画像3
      補足日時:2015/05/19 21:10
  • いいね!

    もういれてる人も多いんですねー。
    ありがとうございましす

      補足日時:2015/05/19 21:15

A 回答 (7件)

今日です。

もうすぐ梅雨入りしそうです(F岡県)
    • good
    • 0

いつでしょうか、扇風機もまだ出してないです。

    • good
    • 1

毎年決まってゴールデンウイークに。

    • good
    • 0

今はまだ何もいらないと思います


ちょうど過ごしやすい気候なので、解禁は6.7月くらいになるでしょう!
それでも暑ければうちわで(笑)
    • good
    • 1

ウチにはクーラーもエアコンもありません。



猫と暮らすようになった時に、家を建て替えたんですが
その時に猫達に良くない(だろうと思う)人工の冷気はやめようと思って
自然の風が家の中を抜けるような設計にしてもらいました。
おかげで夏はエアコンがなくても充分に涼しいし、なぜか冬はストーブひとつで家中が暖まります。
梅雨の時期も木が雨を除けてくれるので窓は全開にできて、そのくせ湿気がありません。

なのでウチのクーラー(に相当する)解禁日は自然任せです。
まだちょっと寒いのでもう少し先かな?
    • good
    • 1

既にたまに入れています。


お風呂上がりとか。
そのくせ、ちょっとでも朝方とか肌寒いと、ヒーター入れてます。
我慢と言うものが出来ない、ワガママ姫です♪
    • good
    • 1

うちは旦那も子どもも皆 暑がりな為、5月始め頃から付けてます。


末っ子の赤ちゃんまでも暑がりなので、ミルクの時など汗だくになる為 大変です!

各部屋にクーラーがあるのですが、この時期から電気代が半端ないです。泣

クーラーを半減する目的で、今年の冬から天井にファンも付けましたが、ファンのみなんて あっというてる間に過ぎ去り…今やクーラーとファンを付けてる状態です笑

ちなみに私は寒がりな為、毛布を被ってます笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!