プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在地震対策をしている日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • いいえ、大人です。文章がこれでは何か問題があったでしょうか?一応真面目な質問ですけど。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/20 01:33
  • 防災や備蓄や避難訓練などを行ってる国民の数についてですが。それで宜しいでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/20 22:05

A 回答 (5件)

質問者は中学生ですか?


 質問内容と言うか文章が小学生のような感じがしますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

#1でおま。


 質問が大雑把すぎ。
 んじゃ、逆に問いますが、質問者の言う「地震対策」の定義とか、範囲は何ですの?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

近年(平成になってから)に大地震に見舞われた地域の人くらいじゃないでしょうか?阪神淡路・新潟中越・長野・東北等。

東日本っていっても茨城や栃木から南部じゃほとんどやって無いでしょう。
今話題の箱根でも噴火対策はともかく地震対策は避難訓練がせいぜいでしょう。とにかく自分の身に災難がかからなきゃ、のほほんとしているのが日本人ですからね。
    • good
    • 0

わしゃしとらん

    • good
    • 0

職場は棚の上に物を置かないとか結構うるさいね。

個人的には何もしていません。やるとしたら地震保険に入るくらいだろうけど、6弱で家壊れなかったので保険は必要なさそう。海沿いだと違うだろうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!