プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。
古いパソコンがあって、そこに新しいwindowsを入れることって
可能なんですか。
電気屋で買えますか? 私のではなく、知人のパソコンなので
詳しいことは分からないのですが・・・・・・

出来るとしたら、いくらぐらいですか?
お願いします。

A 回答 (5件)

ヨドバシカメラやヤマダ電機などのパソコンも売ってる家電量販店と呼ばれる大きな電気屋なら売っています



町の電気屋には、まずパソコンのOSなんて売っていません。

古いパソコンに入れられるOSの種類がありますから、ちゃんとそれを調べてからでないと入れられません。

出来る場合は12000円程度です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知りたい事を明確に答えていただき、ありがとうございました。
今回外国の人に質問されたのですが、私では分からず、質問
させていただきました。
今日説明してあげようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/22 05:23

>古いパソコンがあって、そこに新しいwindowsを入れることって


>可能なんですか。

 古いパソコンのスペックも無ければ
新しいwindowsて何?

>電気屋で買えますか?

 電気屋にもいろいろありますので・・・
売ってくれるかお店の方に聞くのが、確実

>知人のパソコンなので
>詳しいことは分からないのですが・・・・・・

 人の所有物のパソコンですので
アナタが、口出しは、余計なお世話では?

>出来るとしたら、いくらぐらいですか?

http://news.microsoft.com/ja-jp/2013/10/03/windo …

 安い店で¥10000チョイくらいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は外国の人に「私のパソコンは古いです。新しくset up したいです。
どうしたらいいですか」と聞かれました。
今日の朝、返事をしないといけないのですが、電気屋がまだやってない
時間なので、ここで質問しました。
皆さんの回答、大変参考になりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/05/22 05:27

家電量販店であれば店頭在庫がありますが、Windows8(8.1含む)でしょう。


古いパソコンと言う事ですが、どの程度古いかと言う所が問題でして、Windows8の推奨環境に遠く満たなければ使い物になりません。
その古いパソコンのメーカー及び機種名の情報があれば、詳しい方が細かく説明してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンによって入るか入らないか決まるのですね。
無知なので知りませんでした。
相談してきた人に教えてあげようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/22 05:22

古いwinndowsも電気屋に売ってますよ。


特価ってのが多いような気がします。
そこから値段交渉は可能でしょう。
そんなに売れてないようですが、
目立つところに山積みしていたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ、今まで気にしたことがなかったので、全然分かりません
でした。
質問してきた人に説明してあげようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/22 05:21

古いパソコンに新しいwindowsいれてもだめです。

お金が全部無駄になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。パソコンに詳しくないので全然分かりません
でした。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/22 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!