プロが教えるわが家の防犯対策術!

dynabook Satellite B353/21KB(ブラック) 型番:PB35321KSUBWを所持していまして、
http://toshibadirect.jp/g/gpc-PB35321KSUBW--360- …

メモリ増設しようとバッファローのメモリを購入し、取り付けたのですが、
http://item.rakuten.co.jp/jism/4981254001431-44- …

実装メモリが4GBから8GBに増えません。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

メモリ増設の経験が2度ほどあります。



今のパソコンの前の機種を自分でメモリ増設した時
ですが、メモリの装着が初めてだったので
思い切りが悪く、しっかり嵌めこまない状態で
起動してみるとメモリ容量が増えていませんでした。

何度か試みてもダメだったので、
検索してみたところ思い切って押し込めと書かれていました。
勇気を出して力いっぱい押しましたら、
パチッとハマり増設容量まで確認できた時は嬉しかったです。
(冬だったのに緊張で汗をかいてしまいました。)

他の経験では友人のパソコンのメモリ増設を手伝った時ですが、
スロットを変えたりして何度試してみても容量が増えません。
(1度目の経験で慣れていましたので、この時は
思い切って押し込んでいます。)
他のパソコンに設置してみても増えないので
メモリの初期不良だということがわかり、
永久交換OKの店で購入したので連絡して
交換してもらい、無事に増設できました。

冬の場合は静電気などでメモリが故障する可能性も
高いので、夏でしたが常に金属に触りながら、
また衣服も最低限にして増設作業をしました。

質問者様の現状には当てはまるかどうかはわかりませんが、
メモリは初期不良もありますので、
購入したところに問い合わせて。
1度交換してもらってはどうですか。

交換してもらってダメな場合は原因はわかりませんが。
尚、作業中の静電気にはくれぐれもお気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切って押し込んだら読み込みました。
あっけなくできました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/20 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!