プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone5cを使用しています。
昨年12月に購入したのですが、バッテリーの減りが早いです。
朝100%でも、お昼過ぎには50%まで減ります。
また冷蔵倉庫内で仕事をしてますが、その時はもっと減りが早まります。
ショップで尋ねたところ、アプリ等を使用したままにしないように、通信も必要以上に行わない等言われ対応しましたが、然程変化はありません。
外付けバッテリーを併用してますが、1日持たないと時が多々あります。
バッテリーを減らさない方法がありましたら、是非教えてください。

A 回答 (2件)

私の知り合いはiphone使ってる人たくさんいるけど、みんな1日は持たないみたいですよ。

毎日、充電してますからね
バッテリーが持たないのはスマホの宿命なのでどうしようもありません。
唯一できる事と言えば、まめに電源切るくらいでしょうね
予備バッテリーは必須だと思いますよ。
    • 0

>アプリ等を使用したまま

コレはタスクを終了(ホームボタン2度押しで出る画面でアプリ画面を上にスワイプする)させる事でアプリが完全に終了します。
他にはWIFIをOFF(ONにしたままだと電波を探す為)にしたり、プライバシーのGPS位置情報サービスをOFF(GPSを使用しないアプリはOFFにする)にしたり、設定→一般→Appのバックグラウンド更新をOFFにする。
また、設定→iTunesの自動ダウンロードの項目とそこのモバイルデータ通信をOFFなど。
が有効かと思います。
また、余りにも酷い場合は大元の「モバイルデータ通信をOFF(通常の電話は出来ます)」にして見て様子を伺うなども試して見て下さい。それでも異常に減る場合は欠陥が有るのかも知れません。

また、圏外になったりアンテナが立ったりが激しい冷凍庫など隔離された場所や電波の掴みづらい場所だと電波を掴みに頑張るので、それが原因の1つかも知れません。
    • 1