dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windoes8.1 Internet Explorer11を起動しようとすると、白い画面のまま、DzWindow:amewari.exe - 序数が見つかりませんのダイヤログに、序数788がダイナミック ライブラリ C:¥Windows¥SYSTEM32¥ieframe.dllから見つかりませんでした。と出て、Internet Explorerが起動しなくなってしまいました。解決法をご存知の方、原因が分かる方教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

>IEの状態は変わらず、白い画面がしばらく出て


こんな時にしか役立たない機能を使ってみましょう
Internet Explorerが起動しなくなった時の直前へシステムの復元です。

[Windows 8.1/8] システムの復元を実行する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 1

>DzWindow:amewari.exe


このサイトの方法をどうぞ

http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/33244658. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。Dayz Weather は削除できたのですが、IEの状態は変わらず、白い画面がしばらく出て、立ち上がらない状態です。また別の方法を試してみます。

お礼日時:2015/05/26 02:14

>DzWindow:amewari.exe - 序数が見つかりませんのダイアログ



タスクマネージャーを起動(Ctrl+Alt+Delete )し、「プロセス」で”amewari”を選択、「プロセスの終了」をクリック。(その後どうなるか?)

ブラウザをIE以外(例:FireFox、Google Chrome)で起動してみるのは?
ちなみに私はChrome系統のSRWare Ironを主として起動、IEは副(IEでないと閲覧できない場合のみ使用)にしています。

>序数788がダイナミック ライブラリ C:¥Windows¥SYSTEM32¥ieframe.dllから見つかりませんでした

ieframe.dll エラーの原因:
ieframe.dll レジストリキーが無効/破損
ieframe.dll ファイルの破損原因であるウイルスまたはマルウェア感染(セキュリティ対策はしていますか?)
別のプログラムが、ieframe.dll ファイルを上書き/削除/アンインストール

Ieframe.dll エラーの修復:
Microsoft から直接入手します。
トラブルシューティング ステップの詳細は参考URL
http://www.solvusoft.com/ja/files/%E4%B8%8D%E8%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。タスクマネージャーは試してみましたが変化ありませんでした。Google Chromeは立ち上がるのですが、使い慣れていないので、何とか他の方法を試してみたいと思います。

お礼日時:2015/05/26 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!