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Norton Personal Firewall2002を起ち上げると赤字で
”購読サービスの期間は2004/06/26”と出ています。更新サービス終了日が2005/10/8とあり今回の更新を最後と思い更新延長キーを購入しました。
しかし、LiveUpdateを実行しても一向に入力画面が現れません。
symantecにサポートダイヤルしたところ以下のメールが届きました。

>《 Norton Personal Firewallの場合 》
>1. Norton Personal Firewall やLiveUpdateを含むす>べてのアプリケーションを終了する。
>2. [スタート]メニューから[ファイル名を指定して実>行]を選択する。
>3. 名前欄に以下のように入力する。
>regsvr32 "C:\Program Files\Norton Personal >Firewall\nislucbk.dll"
>4. 「DllRegisterServer in C:\Program Files\… >succeeded.」と表示された
>ら、[OK]ボタンをクリックする。
>5. コンピュータを再起動する。
>
>この後、LiveUpdateを実行することで入力画面が表示>されます。
>
>以上、よろしくお願い致します。

これを実行したところ、
C:\Program Files\Norton Personal
Firewall\nislucbk.dllのDllRegisterServerは成功しました。  と出ました。
4.と文字は違いますが成功したんだと思いOKをクリックし再起動→接続→LiveUpdateとしましたが全く変化がなく入力画面が表示されません。
購読サービスの期間も迫ってきています。
どうすればいいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

それは残念でした。


とりあえず、成功のメッセージについては問題ないですね(気にしてなかったかな?)。

Symantec Japan service&support
Technical Support Knowledge Base

更新サービスの延長キーを購入したが、キーの入力をする画面が表示されない
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

「もう一度やったらすんなりいった」が望ましいですが厳しいでしょうし……。

NPFの場合、無責任なようですが平時であればNAVの定義ファイルの更新ほど頻繁にUpdataは提供されません。

期限切れでLiveUpdateができなくてもその時点の状態でプログラムの使用は可能なはずですから、あせらず効果なかった旨をSymantecサポートに連絡して回答を待つ方法が一つ。

――――――――――――

あるいは"必ずしも復旧するとは断言できませんが"回答を待たず、再インストールを行う。

まず通常のアンインストール→再インストール

Norton Internet Security 2002 または Norton Personal Firewall 2002 のアンインストール方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

――――――――――――

駄目なら

通常のアンインストール→RnisUPG.exe ユーティリティを使用→再インストール

RnisUPG.exe ユーティリティで Norton Internet Security/Norton Personal Firewall を削除する方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

但しこの方法ではおそらく購読期限情報も初期化されますので、結局シマンテックストアへの連絡が必要かもしれません。

再インストールしたら購読期限がインストールしなおした日から一年になってしまった
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

――――――――――――

他にNPF絡みのトラブルがなければ、サポートの回答を待つのが安全だとは思います(仮に最後はプログラムの完全削除→再インストールを求められるにせよ)。

よろしく判断の上、解決まで頑張って下さい。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
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この回答へのお礼

事細かに掲載して頂き有難うございます。
今日、サポートに電話し状況を話したところ
サーバーにズレがある様で、修正する必要があると
言ってました。
その作業に2.3日位かかるそうでその旨メールにて連絡をするとの事、それから更新申し込みが出来ると言われました。
どうもご親切に助言を頂き本当に助かりました。
有難うございました。

お礼日時:2004/06/22 23:26

NPF2002メイン画面右上、ヘルプ(ヘルプとサポート)メニューに



「更新サービス」

があればそちらからでも行えると思いますがどうでしょう?

NIS2004にて確認したのでなかったらごめんなさい(Symantecのサポートが指摘しそうなもんですよね。……ないのかな?)。

この回答への補足

コメント頂き、どうも有難うございます。
ご指摘頂いたヘルプメニューの項目に”更新サービスを見つけることもその様な項目もありせんでした。


又、教えて頂ければ幸いです。。

補足日時:2004/06/20 23:54
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