プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年勤めた会社を6月末で退職することになりました。次の土曜に私の送別会をしてくれます。職員、関係者など50人くらいの人に来ていただけるようです。
そこで、最後に挨拶をすることになると思うんです。どんな挨拶にしようか考えてみたのですが、ありきたりな言葉ばかりで・・・。皆様、どういう言葉を使われますか?印象に残っている挨拶など、もしあれば教えてください。
ちなみに、
経理・事務など、全般的仕事をしていました。
7月から新居のある関東へ引っ越します。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今まで聞いた中では「しばらく専業主婦を楽しみたいと思います」というのが多かったですね。

あまり嬉しそうに話さなかったのは、先輩の独身に気を遣ってのことかもしれません。
あとは、ありきたりですがお近くにお越しの際は是非お立ち寄りください・・・・て感じでしょうか。
4年は先輩方には短い方だと思いますので「長い間お世話になりました」といういいかたよりも「4年間の間」の方が良いと思います。
あんまりアドバイスになってなくて申し訳ありません。
有終の美を飾ってくださいね。
ご結婚おめでとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください、ですか。挨拶では思いつきませんでした。いいですね!
先輩方に比べれば確かに4年では短いですよね。長い間とは言わないようにしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

会社に恩を感じるなら、素直に自分の気持ちを表現すればいいだけだと思う。

思い出話とか、これからの自分の抱負とか、お世話になったひとへの感謝の言葉とか、わたしは最後に歌を詠みました。
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
歌、ですか。そのうような形のお礼の言葉もありますね。ちょっと探してみます。
具体的な言葉を用いて、今回は悔いのない挨拶をしたいです。
ありがとうございました。