プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動中の彼氏と3週間音信不通で悩んでいます。


私は21歳大学生、彼は31歳社会人で付き合って3年半ほどです。

音信不通が転職活動のせいなのかも確信は持てないのですが、彼は3月に仕事を辞めて、5月から転職活動を始めるということを音信不通になる前に言っていました。そのため、転職活動が忙しくて連絡ができていないのだと信じています。しかし、突然連絡が来なくなったので、とても心配です。電話もしましたし、家にも行きましたがダメでした。彼は実家暮らしです。

彼は連絡はこまめにとる人で、私からの連絡が少し減るだけで寂しがるほどでした。仕事を辞めた時、辛そうにしていたので、精神的にはあまり強くない方だと思います。

また、彼はとても優しく、私が別れたいと言ってしまった時も、ちゃんと話を聞いて説得してくれました。私と結婚したいとも言ってくれていました。今は私も別れたいなどと言ってしまったことをとても後悔しています。

1.転職活動は全く連絡をとれないほど忙しいのでしょうか?彼は音信不通になる前、転職活動は落ち着いてするから会う時間を作ってほしいと私に言っていたのですが、彼が思っていたよりも忙しかったのでしょうか?

2.彼は私に支えてほしいと言っていたので、私も何かしてあげたいのですが、今の状態ではどのように支えるべきでしょうか?LINEは一応送っているのですが、邪魔ではないでしょうか?

3.転職活動は1〜3ヶ月ほどかかると調べてわかったのですが、やはり長ければ3ヶ月もかかってしまうのでしょうか?

30代で転職を経験された男性の方、私と同じような経験をされた女性の方など、励ましのお言葉頂けたらと思います。

わかりづらい内容で申し訳ございませんが、真剣に悩んでおりますので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

1 どんな状態でも物理的に不可能な状態でない限り、


今忙しくてあんまり連絡取れないなどのメールを送るなり
できるはずです 例えどんなに忙しい職業でもトイレにも行くし
食事してる時間もあるわけで、
メールをちゃちゃっと数秒から数分で打ったり
することなんて余裕でできるわけです
意図的に返信してないか
連絡が取れない状態(通信機器がないとか事故で負傷?)
くらいしか可能性ない気がします

2 今の状態ではどうすることもできないと思います
連絡が来ないならどうしようもない
LINE送っても返ってこないなら、もうしばらく待ちましょう

3 転職はいい職場に巡り合えれば
はやく終わりますし、見つからなければもっとかかります

普段連絡マメなのに急に連絡なくなるのは
何かあったのかなあと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メールする時間はありますよね…。でも時間はあっても精神的な余裕がないのかなと思っています。

とりあえず今は待つしかないですよね。彼の新しい仕事が早く見つかることを願って、もう少し待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/28 21:41

もう別の彼女がいますね。

そんな返信もしない男を待つよりも、次行きましょう。あなたが気持をリセットすれば、周りにいくらでも良い男はいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A