アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参院本会議で今夏の「かりゆし」着用はできないことに。沖縄をおもんぱかる民主党の主張に理はある?

参考URL:参院本会議の「かりゆし」認めず
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASH …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (6件)

民主党は何の根拠も無しに言っているだけ


要は沖縄の人に<ええかっこ> しているだけの事 情けないねえ。
    • good
    • 0

> 沖縄をおもんぱかる民主党の主張に理はある?



「盗人にも三分の理」って言いますので、「理がゼロ」ってことは無いと思いますけど・・。

ただ「お前が言うなよ・・」とは感じます。
すなわち「最低でも県外」と公約して、政権獲得後にはそれをあっさり反故にした民主党に、そもそも「沖縄をおもんぱかる」資格や資質があるのか?は、甚だ疑問で。

もっと端的に言えば、「沖縄をおもんぱかる」と言う言葉が、最もしっくり来ない政党だけが、沖縄に関することで、最も強弁している印象です。

ホントに「沖縄をおもんぱかる」なら、そんな民主党が、こんな些細なことで、沖縄に関し言及することこそ、自重すべきではないかなぁ・・と思いますし。
むしろ「沖縄県民の気持ちを図れなかった民主党は、この協議から外して下さい。」くらいのことを言った方が、沖縄のみならず全国的に、民意に沿うのではないでしょうか?
    • good
    • 0

私の現役時代の勤務先の夏場はアロハシャツが正装でした。

快適で働きやすかったです。

これは国会ですので、アロハ(=ハワイの正装)よりも日本の民族衣装の中から選ぼうというのは賛成です。クールビズですから、日本の中でも暑い地方の衣裳から選ぶというのももっともだと思います。

民主党は目立とうと思ってこういう主張をしたのでしょうか。多数決でかりゆしに決めてしまっても良かったと思います。民主党の方だけ額に汗をにじませてスーツにネクタイというのも良かったかもしれませんね。そもそもスーツにネクタイというのは、夏でもそんなに暑くないイギリスの習慣が普遍化したものです。日本には日本の習慣を根付かせても良いと思いました。民主党は少し頭が固いですね。
    • good
    • 0

衝突を作る政治、生活共同体は、入れ無い滅びの占領下政治ですね。

生活する人を持た無いのは、戦国を作り淘汰が始まります。共同体政治の逆で滅んでいきます。他国の勢力で、潰し合いをさせる。ローマ時代の戦術を理解しているのでしょうか。
    • good
    • 0

中に下着着れば問題ないのでは?



ま~なんくせ付けた意だけですね。
どうせなら、和装でやってほしいです。
    • good
    • 1

何にでも与党と対決しようとする民主党の方が屁理屈であって、とにかくコジツケでもして存在感を出そうとしているに過ぎない。


これが一度政権を担った政党か?と疑いしか生まれません。
これで再び政権政党を目指すと言うのですから、どれだけ国民をバカにしているのかと呆れてしまいます。
民主党は沖縄を慮ってはいません。
単に利用しようとしているに過ぎませんが、余りに幼稚過ぎ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!